5W1H

・いつ   「When(ウェン)」

・どこで  「Where(ウェア)」

・だれが  「Who(フゥー)」

・なにを  「What(ワット)」 

・なぜ   「Why(ワイ)」

・どのように「How(ハウ)」

 

他の作業者さんからも、苦情を言われたらしく随分と感情的になっていたようです。

頑なに言い張っても歳のせいには出来ないよ…何十年も社会人をしてきたんでしょ?

社会人としての常識、自分に否が有る無しに関わらず人を不快にさせたのなら、一言詫びようよ!

 

それから話し合ってお互いが納得できる解決へ、向えば良いんじゃないですか?

 

それを自分は、悪くないと逆ギレして周りからさらなる信頼を失っています。

気にかけてくれた、気の良い同僚の言葉を自分への攻撃だと思い「お前も敵だ」的な事まで言い放ち、どれだけ彼の気持を踏みにじったことか…

 

もう俺の事とは別件で自分から問題を起こしている。

 

「戦ってやる」そう言って居たそうですが、止めといた方が良い気がするよ…身から出た錆、自業自得、このまま続けるようなら更に自分の首を絞める事になると思う。

少しだけ自制心を持てば問題解決出来るのにね、そうすればみんなが不満なく収まるのに。

チョットの我慢でアナタにしても良い結果が出る…何事もなく丸く収まり、平和でありますように。

 

まぁ、収入は減るけど、俺はアナタから離れることが出来れば良いよ…自分自身へ、この三ヶ月、お疲れさまでした。

 

離れられることを願って、明日も頑張ろう( *゚ェ゚)9゙ファイトー!