僕の愛しさよ、届け。 | Orange Diamond -松井珠理奈ファンブログ-

Orange Diamond -松井珠理奈ファンブログ-

ダイヤの原石は、
10年の時を経て、
誰よりも輝くオレンジ色のダイヤモンドに。

奇跡は、二度と起こらないから奇跡なのだ。

ある小説のそんな一節が脳裏に蘇ります。

たしかに、奇跡は二度起こってしまえば奇跡ではなくなる。
一度しか起こらない奇跡の目撃者になれるのは、どれぐらいの確率なんでしょう?


そこまで考えて、ふと思います。

大丈夫、私たちには、珠理奈がいる。
松井珠理奈という奇跡は、この世界に見出された日から、一度も終わってはいない。

彼女だって、ただの18歳の女の子ですが。
私たちにとっては、奇跡のような存在。

まだまだ私たちは、珠理奈の奇跡を目撃している最中です。
私たちの奇跡はまだ終わらないし、絶対に終わらせない。

奇跡ではなく、むしろ運命と呼ぶべきでしょうか。


誰と比べる必要もありません。
珠理奈は私たちファンにとっては最高の愛おしい存在。
誰とも比べようがない唯一無二の存在です。


珠理奈は、命がけでアイドルをやっています。
もう6年半も命をかけて、SKE48の一員として生きています。

ようやく18歳になって、さらに仕事の幅も量も増えたでしょう。
ファンには見えない裏側がどうなっているか、私たちにはもう想像することさえできない。

でも私には、無理しないでとは言えません。
命がけで闘う人に、無理するなと言うのはあまりに酷だと思います。

だからただ、応援してるよ、と伝えたい。

握手でも、公演でも、コンサートでも。
目に見える形で伝えたい。


あなたのことを応援してるファンがいるよ、と。
あなたのことをいつも心配してるファンがいるよ、と。

あなたを大好きな人がいるよ、と。
あなたに元気をもらってる人がいるよ、と。

目に見える形で伝えたい。


私たちにとっては、あなたが一番だよと伝えたい。


どれだけ大変でも、どれだけ苦しくても、珠理奈は「1位になりたい」と言ってくれたのです。

ファンに向かって、「1位になりたい」と言ってくれたのです。

そう言うことが、自分のファンにどれだけの負担を強いるかも、痛いほどわかっているはずです。
あれだけ優しい子が、それでもなお「1位になりたい」と言ってくれたのです。


信じてくれた、ということが嬉しい。

それはおそらく、1位になれる力があると信じてくれたというより、「1位になりたい」と声に出してももう大丈夫、とファンを信じてくれたのだと、私は思っています。

珠理奈がどれほど強くなったのか、それを想うと嬉しいです。


誰とも比べようがない。
比べられても、なんの意味もない。

私たちには、「松井珠理奈」はたった一人の、かけがえのない存在です。
どうか、ずっと笑っていて。


今年は、私たちのたった一つの太陽に、あなたが一番だと伝えるための闘い。

外に向かってではなく、珠理奈に向かって「君が一番だよ」と、証明してみせるための闘い。


あの頃のように大声で笑う君を、見守っている時間は終わりです。

大好きだ 君が大好きだ

声の限り、大声で叫ぶ時がきました。




2015年5月19日午前10時。

さあ、今年もお祭りを始めましょう。