幼稚園時代
プールと体操に通っていた息子。

元々運動は好きではなく
小学校に上がるタイミングで
習い事の精査をした際
運動系の習い事より
勉強の方がいい
と本人からの希望もあり
公文(2教科)を経て
現在は塾通い中。

その運動嫌いな息子が
スラムダンクにハマり
バスケを習いたい!と。

息子の熱意を尊重したく
いろいろ調べたけど

徒歩で通える距離にない

開始時間が遅い
→終了時間も遅い(21時とか)
=娘を連れての付き添いは無理

なかなか難航しています…真顔


フルタイムで2人の息子を
中2と小2でチーム、時間帯、場所も別
サッカークラブに通わせている親友

ファイターズのスクール
+本格的な野球クラブに
息子を通わせている
3人子育て中のママ友

どーやってるの⁈無気力
次会った時
詳しく聞かせてもらおう…

こういう時
主人が単身赴任じゃなければ
動きやすいんだろうなぁ

とは思うけど
単身赴任で平日不在の
ラクな環境も捨てがたい。笑

とりあえず
今週末バスケの練習?に
参加できそうな場所を
見つけたので
主人に連れて行ってもらいます。


今後本格的なスクールを考えるのか
遊びの延長くらいで良いのか
息子、主人と要相談で、、

ーーーーーーーーーーーーーー

ある日の夜ご飯。

中途半端に残った豆腐を

水切りして炒飯に混ぜたら

結構アリでしたニコニコ


えのきも残っていたので
細かく刻んで混ぜてます。

疲れ切った時は
品数は少ない分
いろいろ混ぜ込んで
少しでも材料の種類は多めにしてる…。