1週間が始まったー!

今週は会議1件のみ
落ち着いた週で
心が穏やかな週の始まりです昇天
朝一会議前に息子のお弁当作りが
時間との戦いで
少しプレッシャーだけどw

昨日は朝から
娘とスタバへ♡

わたしと娘

主人と息子で

お互い過ごして合流…

これがパターン化しています。



わたしたちが

スタバやお買い物を楽しんでいる間

息子たちは

体育館でバスケの練習へ。



最近バスケに興味がある息子の

リクエストに応えて

バスケットボールを買ったり

友達から借りてばかりだから

自分のモノが欲しい…

友達と遊ぶために

野球のグローブを買ったり

まとめて持ち歩く用の

バッグが欲しいということで

バックを買うなど

なかなかの出品昇天



遊ぶ程度だから

高いものじゃなくていい

と言う息子は

初心者用の安めな物を

選んでいて


プロ野球の少年団に所属している

息子さんのママ友に聞くと

グローブで数万円とかなので


それに比べたら

息子のこれらの出費は

全然許容範囲かな、と。



毎週末買った道具で

友達と楽しんで遊んでいる

姿を見ると

こういう物は惜しまず買おう!

質や値段は参考に見比べるけど

という気持ちと

仕事頑張ろうー昇天

と思います。笑



そしてもう一つの出費?は

娘の預かり保育。


年長になってから

残って遊ぶ預かり保育に

憧れを持ったらしく

預かり保育がしたい!!

と何度もお願いされて

6月ついに念願の預かり保育。


かなり楽しかったらしく

その後何度も

楽しかったなぁー

次はいつかなぁー?

ねぇ、いつ?

と圧力が続き先日も利用。


正直1回300円くらいなので

負担や出費ではないけど

提出書類があって

これが地味に面倒…


でも幼稚園生活も

残り半年くらいって考えたら

面倒を我慢しても

利用させてあげようかな、と。


その分わたしの自由時間も

増えるって考えたら

悪い話ではないしねニコニコ