昨日は今週唯一の休日!

上司からWeb会議出れない?と
言われましたが
お断りして休日を確保。

週7勤務なんて
時代にあってない昇天

ワークライフバランスの意味
わかってる?と言いたい昇天


そんな貴重な休日
わが家に同期が来てくれました。

同期は育休中ですが
ご主人が社内の人
管理者側の方なので
普段回ってこない社内の裏話も
知っていて
裏話トークで盛り上がりました

お互い口が堅い
という絶対的な信頼関係があり
普段絶対に話せない内容で
時間はあっという間でしたニコニコ


雛人形は今日有給の主人が

片付けてくれました

オシャレ女子ではないので

イオンで買ったお惣菜やお菓子

雪印コーヒーを飲みながら。


気心知れた関係はラク!




今年同期のお父様が

突然お亡くなりになり

(お母様も数年前に病気で他界)

病気知らずの父だったから

こんなことになるなんて思ってなくて

財産や貯金とか含めて

何も話し合ってなかったから

本当に大変!!


家の登記簿見つからなくて

今本当に困ってる無気力


両親が元気なうちに

話し合ってた方がいいよ!!


と助言されて

夜母に電話で伝えました。


が、そう言ったことに

全く興味がない母は

よくわからないから

今度お父さんと話しておいてー。無気力


良い機会なので

父と近々話をしてみます。