もう水曜日夜
寝て起きたら木曜日…早っ無気力

日曜日のスタバが

遠い昔のことみたい無気力


ーーーーーーーーーーーーーー


職場で休憩中

本を読んでいたら

『本好きなんですか?』

と学生アルバイトの子に

話しかけられたのを機に

そこから沢山の本を

教えてもらい


時にはおすすめの本を

わざわざ持ってきてくれて

具体的にどのページの

どの部分が良いかなど

説明してくれたり


さらには貸してくれて。


その子

2月いっぱいで退職するので

それまでに読む

さらに言うならば

シフトの都合で

わたしたちが最後に会う

2/21までに読む


これがわたしに課せられた

使命となっておりました真顔

メンタル弱い子で

断りきれなかった…

↑貸してくれた本


そもそもこれ↑を読んでいたのは

仕事に役立てるためで

本来はマンガや殺人事件とか

イヤミスが大好きで

↑去年買って

いつ読もうかわくわくしたまま

まだ読めてない

↑WOWOWでドラマ化される!

見たい!原作読みたい!


貸してくれた本は

苦手な哲学的な内容も多くて

読みたいではなく

読まなきゃという義務感で

正直ストレスでした無気力


でも無事に読み切って

感想と感謝を伝えて

最後に挨拶も済ませたので

一件落着昇天


やっと読みたい本が読める

この喜び!!!

泣きそう昇天


自分が好きなもの=他人も好き

ではない

ということを深く学びました…


自分は気をつけよう昇天