先週末
1泊2日旭川旅行に
行ってきました☆

ちょうど冬まつり期間
だったとは知らず
予約の段階で
好きで何度も泊まっている
ホテルが満室だったり
↑イオン直結で利便性◎
マンガ読み放題のラウンジ有り
何度も泊まってる!

いいなと思ったホテルが
『残り2室』とか普段より混んでて
不思議に思ってたけど
冬まつり+春節
それは混むわー!
ホテルも冬まつり会場も中国人だらけ!

今回は以前も泊まった事がある
アートホテル旭川にしました。

ちょっと古いけどスパと

朝食バイキングがお気に入り☆


今回たまたまこのホテルを

選びましたが

冬まつり会場が近くて

チェックアウト後

車を預けたまま

会場に歩いて行けて

ラッキーでした!


着いてすぐ大きな雪像に

みんなで『すごーい!』を連発。笑

ドラゴンクエストの巨大迷路や

チューブ滑り

高校ラグビー部のイベントなど

2時間くらい遊べて

思った以上に楽しめました☆


札幌に住んでいると

わざわざ人混みに?って

思ったりして

札幌雪まつりには

なかなか行かないんですよね昇天



子どもたちが

『来年も行きたい!』と

言っていたので

来年もこの時期に

旭川旅行の計画を立てようかな!

会場に近いホテルを選ぶ

ホテルの予約を早めにする、を

手帳に記入



前記事でスタバに行っても

疲労感が取れない的なことを

書きましたが