いつもお世話になっております、我らがタマオキアヤさんハート



今回リブログさせて頂いたこの記事、皆様、必読ですよ‼︎‼︎‼︎キラキラ




何を隠そう、私自身スピリチュアル〜心理学〜哲学〜自己啓発〜の世界に入って早5年。初めて本を手にした時から数えれば、10年!




もちろん、すごく興味深い世界で、とても楽しくてハマってしまったのもありますが、元々は人生が辛くて何か縋るものが欲しくて、答えを見つけたくて読み始めたという経緯もあります。



しかし!



少し浮上しては停滞、浮上しては停滞、大きく間違えて崖から滑落ーー! を繰り返していた私。




約5年近く、結果的に多少は良くなったものの、そこまで大きく変わらなかったのは、行動力と行動の質に問題があったようで。。。


それに気付かせて下さったのが、タマオキアヤさんです‼︎流れ星



私、5年近く本を何十冊も読み漁り、いくつかのセミナーにも参加したにも関わらずあまり変わり映えのなかった私の人生が、アヤさんがブログに載せて下さった数々のメソッドを実行した事で、




たった2ヶ月でかなり現実が動き始めました‼︎‼︎‼︎



今までの5年分よりこの2ヶ月の方が全然変化してます‼︎滝汗



こんな素晴らしい情報を無料で提供して下さるアヤさんには感謝しかないし、これをきっかけに人生が豊かに好転していった分は自分の周りに還元していきたいなラブ



その為にももっと好転させてこー星



アヤさんの、私の人生を動かした他のノーベル賞メソッド2つも近々リブログさせて頂きます。



是非皆様、お読み下さい‼︎



そして‼︎とにかく行動してみてください♡←何より重要


メソッドは、実行してみて初めてメソッドになるのでウインク



後半に、実際私がメソッドを実行して重要だなと感じたところを書きました⬇︎⬇︎




⬆︎こちらは今までアヤさんがブログに書いて下さったメソッドを分かりやすく順序立てて書いて下さってるのですが、実際に2ヶ月ほど実行し、こちらを読んで改めて私が気付いたのは、







実は、雷行動する順序雷がすごく大事だなという事‼︎‼︎‼︎‼︎(太字)







私が今まで読んだ数々の本は海外の方の物が多く、ポジティブ推しのものが多かったんですね。(あくまで私の受け取り方でもありますが)



なので、仕事や恋愛で行き詰まった私は、毎日すごく辛い中でも必死でポジティブな面を探し、好きなことをする時間を見つけ、いつの間にか気付けば“偽ポジティブ”で本当の自分に蓋をしてしまっていました。



そして楽しめない自分に更に落ち込んだり、本当の自分が分からない、最終的には自分行方不明状態にチーン





「【行方不明】捜しています。自分。」と商店街の電信柱に貼りたいくらい←






これを未然に防ぎ、かつ、一気に効率が上がる、一番最初に起こすべき行動こそが





①嫌なことをやめる




なのです‼︎




やる前はそんな単純な事?って思われるかもしれないですが、本当にこれ大事です!雷雷雷





これは私の経験談ですが、今思えば、嫌なことだらけの毎日の中で、正直、自分の本心(魂)が喜ぶ事なんて、土に埋まりすぎて全然分かってなかった‼︎




そんな中で「自分が好きなこと」だと思って必死でやってきた事って、実は「いやな事を忘れるための逃げ道」だったり、「自分を好きになる為に武器になりそうな事」だったり「単なるストレス解消法」だったり、、、



例えば、食べる事が好きだからブッフェ等の食べ放題(ストレス解消&現実逃避)、ファストファッションの大量買い(ストレス解消)、おしゃれなお店で女子会(それをSNSにアップしてリア充アピール/自己肯定の捏造)、毎日欠かさず自炊(ダイエットの脅迫観念/自分の武器の為)することだったり、、、






、、、







今となっちゃ、どれもやらないもんねー(・∀・)笑






今だったら、何でもある食べ放題で時間制限に追われて大量に食べるより、本当に好きな物を少しずつ味わってゆっくり食べたい。



ファストファッションも、もちろん気に入った物は買うけど、ちょっとお値段張ってでも、値段より自分が着たいものを選びたい。それで買える数が減ったとしても、大事に着たい。




女子会?しない笑 
本当に大好きな人とだけ、会いたい。集まりたい。それが結果的に女子会に見えるならそれはそれ。




自炊も、料理が好きだけど、「毎日・毎食欠かさず」は、やめた。だって疲れたら動きたくないし、お腹ペコペコだったらお料理を煮込んでる時間なんて、待てないもん笑   ファミマの明太マヨネーズおにぎり&納豆巻きをニコニコで食べますちゅー







結局のところ「今の辛い自分を、どうにかバランスを保てるように支える何か、現実逃避できるもの」ばかりであって、「自分の本質や魂が求める、本当にやりたい事」からは程遠かったな、とようやく分かりました。




だってこの状態の毎日だと、良くてプラマイゼロだもん。なんなら必死でバランス保ってるからちょっと気を抜けばマイナスだし、基本はいつもマイナス寄りだったなと改めて感じます。



だから人生の景色がなかなか変わらなかったんだ〜〜笑い泣きキラキラ人生ってシンプルなのね笑い泣き






単純に、「嫌なこと」の石がたくさん入ってるバケツの中に、「好きなこと」の石を後から詰めたって、元から入ってる「嫌なこと」の石は決して減らないですよね?



そしたら「嫌なこと」の比率は減らないから、現実のバランスもそのまま、いつまで経っても嫌な出来事は無くならないし、劇的に変化はしない。




そういう原理かな?と




その上、その「好きなこと」すら、「その場しのぎの甘え、逃げ道」だったら、現実がいつまで経っても好転しないのは当たり前のこと。





だからまず、雷嫌なことをやめる雷事から始めてみませんか?





まずは、バケツの中から嫌なこと、嫌いなことの石を捨てていきましょうよ照れ





まずは自分を分厚く覆っている、嫌なことの鎧をどんどん外していきましょうよおねがい





そしたら、ようやく土に埋もれまくっていた「私」が少しずつ顔を出してきますキラキラ




そこで初めて、「本当の自分」が求める、楽しむ、楽しめる事が分かってきます!!私自身もようやく本当の自分が求める事、大好きな事が分かってきました!





遠回りに思うかもしれないけど、間違いなく最短です‼︎色んな本を読み漁って、いつでも最短ルート&ビッグドリームを狙って数々の派手な大失敗してきた私が保証します‼︎‼︎‼︎笑





何せ実際、さっき上でちょこっと話しましたが、まさに3年前くらいに、このメソッドに近い事を順序立てずに同時にやって人生最大の暗黒期に入った私が言うので間違いないです‼︎笑い泣き


→この近道失敗談については、皆さんにも同じ道で失敗してもらいたくないので続編で書きますね♡





ではではひらめき電球