ここが帰る場所、母の日ありがとう | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


今日は母の日ですね!ラブ



ドテラのオイルで家族を繋ぐDr.Momの

ユウコでございますラブラブ




日頃から家族のため、いつも

愛情と情熱とともに、

たくさんのことをしてくださる

すべてのお母さんに、ありがとう!

の言葉を送りたいピンクハート




時に、なぜか家のあちこちに

脱ぎっぱの靴下を見つけ、ため息ついたり



台所のシンクでは、油まみれの鍋の中に

給食のはし箱突っ込まれてたり



家族の送迎に、タクシー運転手に

なった気持ちになったり



前日の夜に「お母さん明日弁当いるねん」

とか言われて冷蔵庫なにもなかったり、、



なかなか理想通りに行かない時がありますね

笑い泣き笑い泣き





学生の時、アメリカに留学していて

自分にとって、人生の教訓になる

出来事があったんですウインク



クリスマスクリスマスツリー休暇に、オレゴン州の

友人が実家に帰る時、一緒に

連れて行ってくれました。



クリスマスをそのご家族と過ごす

という嬉しい機会をいただきました。ジンジャーブレッドマン



美しく飾られたツリーの下には

たくさんのプレゼントクリスマスツリープレゼントプレゼント

暖かい雰囲気いっぱいでした誕生日帽子誕生日帽子





そして家族と過ごしていると、

友達の兄弟が次々と遠い地方から、

家に帰ってきたんですけどね



みんな真っ先に、キッチンで

帰って来る家族のために

一生懸命料理をするお母さんのもとに

やって来る、、、



ツリーの下のプレゼントには

目もくれず、、、クリスマスベルクリスマスベル




みんなお母さんと話したくて仕方ない


お母さんに会いたくて仕方なかった!




そんな気持ちであることが、

ゲストである私にはすごくわかって、

本当にカルチャーショックでしたラブ





その時に分かったのが、子供にとって


「お母さん」が家、HOMEなんですね



帰って来る場所、安心する場所ハート




美しく飾り付けられた家とか


豪華な家具とか


食器が溜まってないとか


ちりひとつ落ちてないとか




それよりも家族にとって

もっとも大切なのが


お母さん


という存在なんですよねラブラブ




だから、家族のその想いを

まっすぐに受け止めてあげてください



家事をしていても、料理していても

その手を止めて、その想いを

しっかり受け止めてあげてください





この世でかけがえのないお母さん


わたしを生んでくれたお母さん


わたしを育ててくれたお母さん




子供を主人を、時に両親までも


いつも愛で包んでくれるお母さん




お母さん、ありがとうハートハート



今日がステキな母の日でありますように




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



神戸・大阪・京都、名古屋・三河、

横浜・東京・埼玉・千葉、山口・福岡で

講座開催中です


アロマで子育て、アロマでセルフケア

アロマで介護術を学んでみたいかたは


メッセージくださいませね!