学校や職場での風邪対策に | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


おはようございます。神戸元町サロン・セレニティ(Dr.Meサロン)

息子の咳が、うつってしまったDr.Momこと、アロマカウンセラーのゆうこです。



咳だけの風邪で、かれこれ1ヶ月近く、治ったり、ぶり返したりの長男。


そんな咳だけ残る風邪に悩まされておられる方も多いですね。



とりあえず、わたしの喉が痛いので、早急に今朝はこちらを。





もともとジンジャー入りのハーブティに、楊枝の先だけのジンジャーとレモン1滴、


喉のイガイガを感じたら、プロテクティブブレンド「オンガード」が粒状になった

「オンガードビーズ」を ポイポイ口に入れて過ごしています。




咳の張本人、息子にも、オンガードを飲ませ、水で追い打ち、

そしてスプーンにハチミツを乗せて、舐めさせる。


それを行って、学校に送り出します。


そしてポケットには、オンガードビーズを忍ばせ、


「学校で食べなさい」  と託しました。





オンガードビーズは、出先ではとても便利です。


そして、1粒に、オンガードの1/3滴 しか入っていないそうで、刺激もマイルド。


子供が、自分で、しかも学校で出来る一番の方法かなと思います。


オンガードやら、レモンやらの瓶を出して飲みだしたら先生から電話掛かってきますものね。(笑)




なので、是非これからの季節、お子様にオンガードビーズを買ってあげてくださいね。


子供用に、ひとつ準備してあげてください。

学校という過酷な環境で、その瞬間に防御できる、良い方法だと思います。



だいたい、子供 → 学校で病気貰う → 兄弟間でうつる → 親に来る


という方程式が出来る我が家なので、まずは子供の対策が必要なんですよね。




どうぞ、この冬も子供たちが、元気に過ごせますように。



カゼ  カゼ  カゼ  カゼ  カゼ


ドテラ エッセンシャルオイルを使った家庭の健康法


子育てに、介護に、セルフケアに。


いつでもお気軽に学びにいらしてくださいね。



神戸元町 サロン・セレニティ