冷え症・冬のダイエットにはジンジャー精油を! | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


こんばんわ。神戸元町アロマヒーリングDr.Meサロン、

やっぱりダイエットのことを書き続けるアロマカウンセラーのY子です。



寒い!!手足が寒くて冷たくなって来ていませんか??

体の冷え、足のむくみも気になりだすこの頃ですね。雪の結晶

ダイエットもこれからはなかなか難しい時期になって来ますね。



そんな時に役立つのが、エッセンシャルオイル(アロマ精油)のジンジャー



消化器の不調、特に胃腸の不調に良いとされたり、

健康的な炎症反応を助けてくれるジンジャーオイルですが、


何と言ってもこの季節は、脂肪蓄積を解消してくれるオイルでもあるんですよ。ひらめき電球



ジンジャーの有効性は、医学的検証でもラットの研究で結果が出たそうです。


→ 参考までにこちら(英語ですけれど)



神戸元町Dr.Meサロン アロマで毎日をあなたらしく!



ジンジャーの中には、ジンギベレン という成分が~50%入っており、


コレステロール 値の低下 血圧 降下 冷え症の改善などに期待が出来るそうです。

ダイエットで頑張りたいわたしには、強い味方です!!






ドテラdoTERRAのエッセンシャルオイルは厚生省認可で飲用も可能なので、

香るだけでなく、マッサージに使ったり、飲んだりも出来ます。


香りが強く、お水に入れて飲むにはちょっとつらいかも。


そして、マッサージもそれだけではちょっとジンジャー強いかもしれないので、

同じようにダイエットに良いと言われるグレープフルーツなどと

混ぜて使っても◎です。



神戸元町Dr.Meサロン アロマで毎日をあなたらしく!



わたしは香りのバランスも取れた、

ドテラのブレンドオイル、「スマート&サシーを、

飲んだりマッサージに使ったりしていますよ。



Dr.Meサロンのセラピーでも、代謝アップご希望のみなさまに、

こちらのオイルで気になる部分とリンパの流れに沿って、

セラピーをさせて頂いていますよ。ラブラブ




お家でホームケアサロンでプロのケア


両方を合わせると、代謝アップはますます上がることと思いわれます。アップ





また、風邪の初期 症状 による吐き気止め、たん切り せき止め

神経痛の緩和 などに良いそうなので、

ダイエットだけでなく、冬にはとっても使い良いオイルですね。




夏は、夏バテで弱った胃腸を整え、食欲を出させてくれたり、

冬は脂肪燃焼を助けてくれたり・・・


夏冬いつでも使える優れものです!



今週末も冷え込みそうですね。

みなさま、暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいませ。





お月様 お月様 お月様 お月様 お月様




ジンジャーオイル、代謝アップのオイルとセラピーをそろえてございます。



お気軽にご連絡ください。



神戸元町アロマヒーリングDr.Me