長崎は今日も雨だった〜♪ | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。


こんばんは。神戸元町アロマヒーリングDr.Meサロン、
長崎ではなかなか「ちゃんぽん」に巡り合えないアロマカウンセラーのY子です。


photo:01




雨模様で、肌寒い長崎、神戸より寒く感じました。

photo:06



ホテルからの眺め。
路面電車と、バスと、車と、歩行者と…入り乱れる。
長崎市内のみなさんは運転お上手!


photo:05




最近いつもやっちゃうんですが、今鍵につけている小さいアーミーナイフ。
そのまま空港のセキュリティ通って、危険物所持で止めらる。あせる

テロ犯ではございません!

服のほつれ糸を切ったり、お菓子のパッケージ開けたり、
子供の緊急時に役立つナイフなだけのんです!

そしていつも「預け荷物でやり直してください」と言われ、
チェックインからやり直し…ショック!




長崎では、子育てもお仕事も頑張っておられる女性社長のお姉さま方と
ご縁頂いたのですが、毎回勉強の連続です。
お二人とも何億もの年商を作り出す、すごい方々なのですが、素晴らしい人格者でいらっしゃる。


お金が全てではありません、でもそれだけのマインド、理念、戦略、戦術、努力、そして人徳…

それを持ってこそ、一流になれるんだなと、しみじみ感じさせられます。
20代始めから会社代表、若い頃からずっとずっと悩んで、考えて、それでここまでやってきたと話してくださいます。

私が仕事や人間関係で困っている時、いつも力強く助言とアドバイスをくださいます。


将来、私もこんな強い信念と行動を持った、愛情深い女性になりたいと、心から想います。

いつも学び多い時間を持たせて頂いています。




photo:03



今回長崎では、長年福山雅治さんのファンであるわたしを、
夜景が綺麗と言われる、彼の故郷の稲佐山に連れて行ってくださいました!

やっと日本三大夜景制覇!!


photo:04



朝の光に包まれながら神戸に帰って来ました。

私は何がしたいのだろう。
何のために頑張るのだろう。
その先に何が待っているのだろう。

自分に問いながら、確認しながら、毎日を過ごしていこう。