桜が綺麗な和歌山へ | Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

Aroma Familia 神戸元町 ドテラShop & School

doTERRA(ドテラ)ラテン語で
「地球からの贈り物」

世界で一番確かな精油と共に、
人と人を、家族を結ぶため

ドテラオイルの可能性を
お伝えしています。

昨日は和歌山市内の、これまた素敵なセラピストさまに会いに行ってまいりました。車DASH!


道中、和歌山に向かう道に見る山々にはたくさんの桜の木があり、緑の中に白がところどころ・・・

とっても綺麗でした。神戸の山より、桜の木が多い! 桜




今日お会いしたセラピストさまは、個人サロンを開かれており、

またその中でスクールも持たれています。


今回スクールにアロマを取り入れられるとのこと、ドテラdoTERRAのエッセンシャルオイル(精油)

を選んでくださり、わたくし達とお仕事に関わって下さることとなりました。



今までアロマは習われて来られ、今回、メディカルに使えるドテラを選んでくださったのです。



お話を伺って、そのビジネスセンスと明確なプランに、彼女の聡明さと芯の強さ、

そして生徒様への優しさと熱意をお見受けしました。




本当に、ドテラdoTERRAを通して出会う方々は、わたしに元気と勇気をくださいます。
Tさん、本当にありがとうございます!宝石紫





昨日は春休みまっただ中、子供たちも一緒に、家族一同で会いに行かせていただきました。


和歌山のセラピストTさんとのお話を終えて、子供たちの楽しみに・・・と和歌山城に行ってきました。



アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン    アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン

桜が綺麗で、子供たちとお城を散策しながら、楽しい時間を過ごしました。



和歌山城は、1585年に豊臣秀吉の弟・秀長が秀吉の命を受けて築城し、

のちは御三家、紀州徳川家のお城となりました。




8代将軍徳川吉宗、第14代家茂はこの紀州から生まれ、

御三家のうちで征夷大将軍を輩出した唯一の家だそうですよ。



アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン    アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン

そんな徳川家、日本の歴史に大きく関与した和歌山城。素敵でした。



展示物の一つ一つを興味深く質問してくる、なんで?の星からやって来た「なんで星人」の長男。

説明書きが読めない彼は、「これ何?」「これなんて書いてるの?」


体が基本の二男と違って、学者気質の長男。わたしも説明しながら勉強になりました。



実際の鎧、刀・・・ 命を懸けて出陣した時に、実際使われたのですね。

どんな想いでこの帯を締めたのか、どんな恐怖と悲しみを経験されたんだろう・・・ 

すり減った皮の肩当、すね当てから、先人への深い敬意を胸に感じました。




最後に一枚。お城で見つけた珍百景。



アロマな生活をご提案☆ 神戸元町Dr.Meサロン

英語記載の場合は、英語が分かる方に確認くださいね~。

↑ 旦那さん、大爆笑でした。



そんな和歌山の一日。

新しいセラピストさまとの出会い、家族での時間とても充実した一日でした。








ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー   ラベンダー



doTERRA ドテラのメディカルアロマ(神戸・大阪・京都・関西を中心にクラス開いてます)


アロマ健康・子育てカウンセリング/ドテラ・アロマテラピー/アロマヨガなども行っています。


中部・関東など遠方の方も、出張クラス&メールカウンセリングを受け付けております。


          

          ↓  ↓  ↓  詳しくはこちらをクリックください

神戸元町 アロマヒーリングサロン Dr.Me (ドクター・ミー)