ネコ様専用「ホットかまくら」を作ってみた | 埼玉県民みゆさん 妻単独ローンで注文住宅家事子育て教育仕事猫DIY買い物旅行日記(全部入れたど)

少し日本語に慣れてきた外国人に

「鎌倉」について尋ねると

「キャバクラ?

キャバク〜ラ(笑)」


ってアメリカンジョーク
(国籍不問)


あれ、困りますよね。


星

ども。

埼玉県民みゆさんです。

極寒の旧家で使っていた
電気ブランケットで

ネコ様たち専用の
「あったかスペース」
を作ってあげることにしました。

特にグレンさん。

猫先輩とくっついている時は
暖が取れますが、

猫先輩がヒトのベッドに潜り込んでしまうと
ひとり 寒そうです。


電気ブランケット
丸洗いできるタイプ
{45F45464-8715-47B5-A111-115A73DDFFC5}
ホットカーペットだと爪を研いでしまい
危険な可能性がありますが

ふわふわのブランケットだと
爪を研ぐ可能性は低いとみた…
{BC8C1321-AEB7-4D9A-B34D-32E8280AE94E}
折り畳んで
両面テープでやんわり固定
{9347E4F5-5C46-47F8-8458-23F6ECA5DC76}

早速グレンさん、
ふかふかの上に陣取る。
{93A70EF3-0562-457C-BB01-1F10EFDFACD4}

ただ、視界を遮るものがなく
落ち着かない感じ。

↓これまでは手前に猫ベッドを置いて
直接目が合わないようにしていた↓
{938DE26A-39D2-45FB-94EC-81FE6A825521}

ダンボールでフレームを作り…
{5D863057-34F1-4C9A-A412-31F4756E3909}
入り口に立ち上がりをつけてみるDASH!


これにより、奥にいるグレンさんも
目隠しが出来て安心するのでは。
{363F99C4-02FB-4745-A963-68BCD534F4DB}
猫先輩、目ざとく見つけ…

早速 潜る
{A583FA9D-327E-4EFB-A50C-EECC546F74F3}

どこまで行く?
{84B6BBC4-6C1C-47AA-93B1-D528C79FE91B}

ハマってます。
{23A0A2E6-DB63-4221-A475-4116B902A8CF}

そりゃあったかいよね。

{5E966F65-108A-4492-A621-90BF9CB10A75}
グレンさんも来てくれましたおねがい
中に潜ったり、上でまったりしてください。


星

ネコ様専用ホットかまくら

{ED950AEE-1A4B-49CF-B66A-B7448FE9FB95}

横から見るとモスラっぽい


実際に作って紹介する時は
「埼玉県民みゆさんの」とか
「猫先輩の」とか

注釈を添えてくれたら嬉しいですキラキラ