IKEAの歩き方〜フルバージョン〜返品からスタート! | 埼玉県民みゆさん 妻単独ローンで注文住宅家事子育て教育仕事猫DIY買い物旅行日記(全部入れたど)
こんに千葉❗️


昨年、IKEA船橋が

IKEA TOKYO BAY

と名前を変えて

(今後東京湾に
作る気ないのね)


確信した
埼玉県民みゆさんです。





おこがましい限りですが、
今日は時間がある時の
みゆさんなりのIKEAの歩き方を
ご紹介したいと思います。




【1.返品手続き】
上陸するなり、返品カウンターへ向かいます。

笑顔で対応してくださいますが、時間がかかるのと、新たな軍資金を得るためにはじめに行っておきます。

IKEAでは不良品、未開封品、明らかに未使用品の場合は購入から365日まで返品できます。


GRUNDTAL 2連のタオル掛け40㎝ではバスタオルが掛からず、80㎝では壁幅に収まらなかったので計4本返品


SUNNERSTA レール
たとえ安くても(199円)、不良品だったので返品。

ハトメのカーテン 未開封 250㎝
購入してから寸足らずだと気づく。
(ヤマダウッドハウスの1階の天井高は255㎝)

未使用の吸盤フック

粘着テープのフック←クロスごと剥がれ落ちてきたゲッソリ

{29C8CB36-B4CB-4128-81A6-939EB586000A}
基本、レシートが必要です。

レシートがない場合 何が起こるかというと、一年以内のセール価格での返金になってしまいます。

例えば定価で買ったとしても、下のように↓セールがあると、セールでの価格になってしまいます。
7,999円で買ったものが2,999円しか戻らなかったら悲しいよね…汗
{4D78B62A-6C2E-422C-97E3-5D3F32812979}
返金は現金ではなく、ギフトカードで渡されます。



【2.部品コーナー】
まだ売り場ヘは行きません。

IKEAの部品はぶっ壊れることが多いので(足りないことはあんまりない)、配送受付とか商品お渡しのあたりに予備が用意してあります。

アルファベット順にカタログが用意してあるので、(スマホでサイトの組み立てpdf開いたり)メモを持っていかなくても大丈夫ですラブラブ

でも、
常時補充されているそうなんですが…
必要なパーツが無いことが多いです。

なので、主人と娘を相撲ランドの前に置いて、毎回チェックしに行くハメになりますDASH!

スモーランド(IKEAwebサイトより)
{0F64443D-471B-4C83-9C0F-9F71CC1B70E4}


【3.アウトレットへ向かう】
いきなり逆走しますDASH!

Paxの棚(KOMPLEMENT)やらアルゴートの棚、カゴ等のパーツは包装破れでアウトレットになっていることが多いです。

IKEAに頻繁に行ける方はフレームだけ取り付けて、中身はゆっくり揃えていけば良いのですドキドキ

{14304467-0379-4B6C-845C-91065C5E7307}

{450A777F-6081-4429-94E4-87B67E3A68E3}

{86B42CD6-19E6-4E1D-B7A6-9A8EA22E09DD}
そのためには自分ちの枠のサイズを把握していると、スムーズですニコニコ


アルゴートなら
支柱の幅と希望の奥行き

パックスなら
フレームの幅と奥行き
色とか違くてもいんじゃね??

【4.駐車場】
会計したら駐車場へ荷物を入れに行きます。
面倒なようですが…重たいものを持って人混みを回るのは疲れます。

【5.】腹ごしらえ
{CB7E2C6A-C39F-4197-BEE8-5A43427C57AF}
ひとり3本も食べれば足りるでしょうかもぐもぐ


【6.いざ!2階のショールームへ!】
もう疲れ切っています(笑)

ここからは通常通りのお買い物をお楽しみくださいませラブラブ



みゆさん流 IKEAの歩き方フルバージョンのご紹介でした❗️