《京都府》 東向観音寺 | 御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

御朱印・寺社巡り&ネイル etc.

お寺や神社巡りがメインです。
が、詳しい説明とかはありません(^_^;)
あくまで、私の感想の範囲内です

その他、ネイル・趣味・ご飯等々色んなコトを
ボチボチ書いていきます

少しでも気に入って頂ければ幸いです




北野天満宮の大鳥居を入ってすぐの
参道横の


東向観音寺
ひがしむきかんのんじ
ひがしむこうかんのんじ

洛陽三十三所観音霊場三十一番札所



山門


山門の上に見つけましたおねがい
ちっちゃな狛犬


井戸



本堂
祀られているのは十一面観世音菩薩



岩雲弁財天



行者堂



今回いただいた御朱印
下矢印
洛陽三十三所観音霊場の御朱印


通常と洛陽三十三所と両方をお願いしたら、
右上の朱印が違うだけだからと
「観音堂」と書いてくださいましたおねがい




北野天満宮の参道で見つけた鳩
羽根を膨らませて日向ぼっこ中




梅にはまだ早いと思ってたけど
もう咲き始めてました照れ



次は平野神社へ向かいます