今日も 本当に良いお天気でした^^

 

気分良く過ごせました。

 お天道様〜有り難う。

 

でも風が冷たかった・・・日が落ちると。

油断して、薄着だと 風邪を引きますね。

皆さまも お気を付けください。

 

 

最近、お習字やペン字を習っていたと言う方にお会いしました。

とても綺麗な字で、羨ましかったです。

 

 

お話の中で、ご主人様のお話になり

 

ご主人もお習字やペン字を習っていたが、1、2年で辞めてしまわれたそうです。

 

 

『勿体ないですね〜 』 と私が言うと

 

 

『そうなんです! 癖を 直す には、10年かかるのに、』と。

 

 

癖のない字が、綺麗な字 なんだそうです。

 

私は、お習字を習っていないので、その様な 名言 知りませんでした。

 

 

その奥様は、踊りも習っていらっしゃるので、

 

『踊りも同じですね、癖を 直さなければ 綺麗に見えませんもの。』

 

 

ふむふむ・・・

 

おっしゃる通りですね!

 

とても良い ヒントを頂きました。

 感謝です。

 

 

踊りで 癖が なかなか取れない方 いらっしゃいます。

 

ご自分の 癖が、 分からないからです。

 

 

 

一人立ち(一人で踊る事) で踊るなら ともかく

 

群舞となると悪目立ちします。

 

 

踊りが、上手い方は、 癖が 個性にもなってます。

 

勿論 綺麗に踊れてる上でのお話ですが。

 

 

 文字 も 踊り も 先ずは、綺麗に 。

 

そんな 気付き を頂きました。

 

 出会いにも 感謝です!

 

 

最後まで、お読み頂き

 ありがとうございます。