2024年4月26日金曜日

いざ、戦地(病院)へ!


…な~んて硬い気持ちはもう何処へやら(笑)

どれ、今日も病院でゆっくり過ごすか!

もうなるようにしかならないし!


まずは予選の血液検査&尿検査

採血もすっかり慣れたものだ。

今回は尿検査もプラスで

やべ…さっきトイレ行っちゃったぞ?

なんとか出したけど(笑)


今回も荷物多めなので、特に必要無いものはコインロッカーへ

10円玉仕様&リターンあり…有り難いわ


次は関所の外科外来

主治医の先生に近況を報告

血液検査の結果は前回よりも改善!

肝機能が少しずつ良くなってるということは、抗がん剤がマッチしてるってことみたい。

皮膚トラブルやリウマチ状の神経障害は相変わらずだけど、生き永らえるためならこれしきの事など屁でも無ぇや!

特にAST、ALT、LD、総ビリルビン、総タンパクあたりの改善が著しいとのこと。

逆に尿酸やCRPが高くなったのは、死滅した癌細胞が尿で排出された事によるものだから、水や無糖のお茶等水分を多く摂ってくださいとの事。

何回「よっしゃ~!」連発したかな!

先生も笑顔で「さ、治療頑張りますか!」

はい!行ってきま~す!


フフ…この憎き癌細胞め、今日は俺の身体からいくつ駆逐してやろうかな!

手前ぇ等の屍は下水管に手厚く葬ってやらぁ…


さて、治療開始前に今日も患者サポートセンターへスキップしながら近況報告!

看護師さんから副作用辛くないですか?と訊かれるけど、全然余裕と答えました!

「髪の毛全然抜けてませんね~よかったです」

やはり女性を中心に、外見も生きてく上で大切ですものねぇ~

まぁ俺は仮に髪の毛失くなったら俳優の六平直政さん路線で行くから(笑)


そしていざ、外来化学療法センターへ!

そこで看護師さん全員のウケを買いました。

そう、今日俺が着ていったTシャツにプリントされた柄は「鬼滅の刃」をパロった「鬼嫁の力」(笑)

パッと見鬼滅の刃にしか見えないから、大勢の看護師さんから注目浴びました!

「ここに居る私たちもみんな家では鬼嫁だからねぇ~」

「でも旦那がこれ着たら他人のフリだわ~」

「何処で売ってるの?」

話題総なめです。

時々爆睡しながらあれよあれよと午後4時

最後のミニボトルぶら下げたら、次はCT検査

どれだけ改善してるかなぁ~

そういえばさっき外科の先生、「今日のCT検査で治療を評価して、次のステップに向けた検討始めます」って言ってたっけ。

「よっしゃ!~何だかいけそうな気がする~」


まぁ長期戦は覚悟してるけど、大きな前進期待出来そう!


「慌てないで!焦らないで!そして諦めないで今↓↓此処に全集中!」


楽しく治療頑張ろ!