2024年4月12日

通院による抗がん剤治療開始!


7:30 開院と同時に受付開始!

結構混んでるな~

まずは採血

初めてなので少々戸惑うも、無事終了

退院して約一週間、数値大丈夫かなぁ~

次に外科の診療、先生お久し振りです!

ここで朗報

血液検査の結果、肝機能向上!腫瘍マーカーも減少!

これは期待出来そう!

初期は薬がよう効くというとは云うものの、何はともあれ大きな一歩だ。


これまでの入院に関する支払いをクレカで済ませ(約20万円)、いざ外来化学療法センターへ!

概ね夕方までかけて、抗がん剤を注入していきます!

ベッドとソファーが選べるけど、特にやることも無いので今回はベットで寝ることにした。

胸のポートに注射針を刺すことに緊張しつつも直ぐに慣れ、思わず昼頃まで爆睡してしまった(笑)

病院って、何故かよく寝られるんだよね~


俺の別名令和のボレロ・カモミロは闘いよりも昼寝が好きで、ここぞとばかりよく寝てリフレッシュ!

ま、そんな中にも抗がん剤という優秀な戦闘員が傍若無人な憎き癌細胞をケチョンケチョンにやっつけてくれるからね~


今日は豪華な治療ツアーを堪能して帰宅(笑)



しかし、貰った書類の整理や保険金の請求、高額医療費の請求準備(同一月内に同じ医療機関に払った医療費でも入院と通院は合算出来ず、後に健康保険機関に対して別途請求しなければならなくて、その割り戻し金が、振り込まれるのに約4か月かかる)等で家に帰ってからがてんてこ舞い…


癌治療って、付帯する手続きが沢山あってねぇ~(苦笑)