2024年3月27日

今日はレントゲン検査と血液検査


腹部内臓のグラビア撮影を終え、明日に向けた心の準備!

サポートセンターへも定例報告

そんな中で、患者向けの「大腸癌治療のガイドライン」という本があるとの事。

サポートセンターからお借りできるとの事だったんだけど、売店で売ってたので即決入手!


…へんてこな民間療法の本買うわけでないし、ちゃんとした研究機関である「大腸癌研究会」が発してて、こういった病院に置いてあるものだから信憑性も抜群だから、良いよね!

「敵(癌細胞)を倒す為には、敵を知ることも大切」とはまさにこの事!

一部グロ注意な所もあるけど、患者向けに平易な解説付きだから勇気を出して読み込んでみる。

特に後半のQ&Aなんて特に知りたかったことばかり!

よし、徹底的に読み込んでみよう!


夕方、妻と共に主治医から第2クール目の抗がん剤治療の内容説明と短期的な見通しの説明があった。


ドキドキするわ~

まだ抗がん剤治療は始まったばかりなので断定はしきれないけど、抗がん剤が俺の細胞にベストマッチだったらしく、着実に効果が現れているとの事だった。

同席した妻も少しホッとした様子。

退院して在宅療養に切り替える日はそう遠くなさそう!

内容的には何も悪い情報は無かったので、そこは朗報と言えよう!

先生!宜しくお願い申し上げます!


よし!明日に備えて早く寝るか



仮釈放がまた1歩近づいた