2024年3月26日

明後日の抗がん剤第2回戦へ向けての備忘録

今回行うのはCetuximab(セツキシマブ)+FOLFOX

治療期間は2週間1クール


FOLFOXは大体1回目と同じ(基本的な抗がん剤)、セツキシマブはまぁ簡単に云えば癌細胞が増殖するためのある細胞間の信号を狂わせ、増殖を強力にブロックするもの。


前線に出ている敵の火器を無力化するだけでなく、敵兵の養成機関を攻撃(誤った戦闘法を教え込む)して、手強い敵兵が次々出現することをブロックする(兵力不足に陥れる)事も必要。


…最早俺の身体の中、何処かの戦闘地域みたいだな(笑)


自他共に認める武闘派(格闘技とか観るだけだけどね)らしく、何事も好きな分野のフレーズに言い換えれば、治療もまた楽し(笑)