2024年3月18日


なんぼ癌保険に加入してそれほどお金の心配はしなくてもいいとはいえ、個室代(約5000円)もバカにならないので4人部屋に入っている。

お金あったら、その分治療費の方に回したいもんね(笑)←変なところでケチ


今回病院の計らいで、窓際のベッドに移してもらった!

ドクターヘリ発着(此処は地上に発着する)や自宅の方角の景色がよく見える。

勿論それに甘えてデイルーム行をサボる気はないけど、明かりがあるのはそれだけ前向きになれそう!


今日は何の検査かな~うまく薬効いてるといいな~


…考えてもみれば、「この朝陽を1日でも永く拝めるように、「今↓↓此処」でやるべき治療に全力で専念する」と決めたのは、あの事があったからなんだよな…


実は俺、約10年前に(上司からのセクハラやパワハラで)鬱になって9か月休職したことがあるんだ…

悶々とした日々を過ごしつつなんとか復職に漕ぎ着け、その前に様々な支援を受けた時に覚えたひとつの「キャリアアンカー(人生の揺るぎ無い錨)」としてのフレーズが「今↓↓此処!」

細かい説明は省くけど、起きてもいない未来の事象(例えば今回は治らなかったらどうしよう…とか)にあれこれ悩んで自分勝手に疲労困憊するよりも、「今↓↓此処」で自分が出来る事だけを全力でやるようにすると、す~んごい気が楽なんだよね。


実際復職して10年、メチャクチャ悪いことって案外起きないもんだよ。

ま、起きたら起きたでその時改めて考えればいいだけだし。


先々見越して色々能動的に備える(ポジティブな事)と、起きてもいない事をあれこれ案ずる(ネガティブな事)は根本的に違う。


さて、腹部のX線グラビア写真撮影会に行ってくるか!