たまに自分の人生振り返って思う。


母親や元旦那、職場の人たちに見下され罵られたり大切にされなかったのはやっぱり自分に原因があるんだろうなと思う。

毎日、無で過ごしているのが習慣になってきた。

昇格してもふられるのは新人がやるような仕事だったり、担当者がいないから変わりにやってくれだったり、都合良く扱われてる。

娘が学校に上がるタイミングで実家に帰ってくるつもりでいたけど、
地元で肩身の狭い思いをしたり、母親とバトルする毎日より今の場所にいた方がいいのかな。


アパート代勿体ないし、
思春期の中学になったら学童もないし、8時まで1人毎日留守にするのも心配で、、。
シングルでそのくらいのお子さんを持つ方はどうしているのかな。