いいので愚痴らせて。


今日上司に(上司と呼べるような人じゃないが形上)対応したお客様の目の前で無茶苦茶怒られました。

お客様も困った顔されてました。

他の上司にやり方を確認し、その通りにやったのに怒られました。

しかもお客様が帰られてからも
私を追いかけてきて凄い剣幕で
「いってることわかります?このやり方でなくてこっちの方が早いでしょ。混んでる時なんだから!」
だって。


感情的に言われても、何も響きません。
逆に反抗心が芽生えるか萎縮し恐怖を覚えます。






私に指示した上司には何も言わない癖に。
人を選んで言い方を買えるとかどうなんでしょうね。


ものすごく言い分がありましたが、
申し訳ございませんでした!!と言うだけしかできなかった自分に腹が立つ。
不完全燃焼。


てゆかお客様の前で叱りつけて
お客様を不快にしたことがあるべき姿じゃないけど、それってパワハラです。



機会あったらチクろ。