町田駅、相模原エリア*クレイ、シルクフラワー教室の
Brilliant Heart~ブリリアント ハート~です。

食べて呑んでの連日から我が家も昨日より通常になりました。

今日は七草粥ですね~
胃を休めてあげないと!
今年も健康に過ごせますように!

さて、今年のお正月飾り鏡餅
昨年 来たお気に入りのマントルピースの上に飾りました~音譜

{CC321541-2A60-45BA-B698-BC24ED3EF72E:01}

洋と和が一緒になってもおかしくないようにしましたよ~

{FFBD4280-E218-42BA-9AD0-EB32B731F8A5:01}

鏡餅はお気に入りのクリスタル。

真ん中の松と赤い実は、100~300円とプチプラなんです音譜
今のはお安くてもとってもよく出来ているのでアイデア次第で素敵に出来ますよね!

菊は2.3年前に作ったクレイです。
細かい作業で、気が遠くなりましたが、こうして飾ると作って良かった!と思います。

{B96AB4CA-41A4-4525-9C3F-D9839D343EAD:01}

こちらの器はクリスマスに飾っていたものでクリスマスっぽいのは抜いて松と椿をプラスして新春っぽくしました。

この椿もクレイで作ったものなんですよ~!
花びらの内側に絞りの生地を貼っていて、より和っぽくなりお正月にはピッタリです!

これも明後日にはお片づけしなくては~あせる

飾る時は楽しいんですけどね!にひひ

さぁー!今年は午年でもありますし私も飛躍の年にしたいので頑張りますビックリマークビックリマーク

今年もよろしくお願いします!!