おはようございます。

ひとつ前の記事に引き続き
少し前のこととなりますが

藤井寺市のきもの処あだちさんにて 
今年2度目の子供浴衣お茶会の
御茶菓子を担当させていただいた時の
和菓子を紹介させていただきます。







一回目のお茶会と同じものもいくつか作りましたが
金魚やコスモスなど新しいものも
作りましたo(〃^▽^〃)o


第2回目では、姫がお点前を披露しました。
所作ひとつひとつに成長してるなぁと感じます。

長男くんもお点前披露予定でしたが
直前に体調崩してしまって出席できず。゚(T^T)゚。
この日の為に頑張り浴衣も新調したのに残念…悔しそうでした。
来年、リベンジしてほしいです❤️



おまけ❤️
⬇️残った練りきり生地で作った
蚊取りぶた(^~^)