こんばんは♡


少し前に作った琥珀糖

美味しく出来上がりました。

{79ED6A20-148B-40CB-A501-DECD02A36754}

昔はクチナシの実で琥珀色に色付けし仕上げてたようですが

最近は水色やピンクを見かけますね。

私は今回お抹茶で色を付けてみました。

味もミント×抹茶が爽やかで美味しいです♡


次男坊が先日熱を出し

病院に行くと手足口病でした。

40度まで熱が上がり

更に…うちの子

熱に強いのか、40度で走り回った結果➡︎

更に熱が上がって白目剥きました(((( ;°Д°))))

怖かった〜。


熱が下がり始めるとブツブツがひどくなって(°д°;)

今もまだひどいので外に出れません(><;)


それに続いて姫も長男君も発熱。

この2人も40度越え( ̄□ ̄;)!!

風邪の症状も特に無く

手足口病かブツブツと出てないので分からないけど

多分…手足口病?


私、手足口病って

5歳位の子までの病気やと思ってたし 

長女が小さい頃軽いのになった位だったので、

こんな厄介やと思いませんでしたー(;´Д`)ノ


おかげで、3人とも終業式に行けず…


長男君が

「ノート名人校長賞」

っていうのをいただいて

担任の先生がみんなの前で表彰してあげたかったと言うてくれました♡


引きこもり〜な夏休みスタートです(^▽^;)


私もたまにはゆっくりしてみようかな(*´꒳`*)


それにしても次男坊、ブツブツがびっしり…

ビックリしちゃいますね。


すっごく流行ってるみたいだし

稀に、

大人でも感染するそうなので

皆様、気をつけて下さいね。