こんにちは

毎日暑いですねー。

夏休みは、やっぱり子供と一緒に料理を作るのが楽しみです
{B695E993-85E9-4198-9769-BC40F0EF88D0}
最近、眼鏡デビューした長男君

♡おとといの晩ご飯♡
*ジャガイモのポタージュ
*チキンのカツレツ タルタルソース
*キヌアサラダ

全部、盛り付けも一緒に作りましたー。
やっぱり自分で作ったものは美味しいよね
左利き兄妹、色々教えるの難しい!

そしては昨日はコネコネ。
小麦粉DAY🍞
{2F413D41-E523-4C43-A32C-D5146D7EFD0C}


次男坊もやりたくて仕方ないので、
特別に小麦粘土も捏ねてあげました。
{FC0CD08E-5300-47DD-927D-3AA827172533}
口に入れても大丈夫!な、小麦粘土
簡単〜。

小麦粉と水と塩とサラダ油に食用カラーちょびっとでできます。
もちろんカラー無しでも大丈夫。
コネコネしたり、バンバンしたり、麺棒を使ったり、楽しそう

夏休みはおうちでも外でも
元気に
色んな体験、思い出ができますように