こんにちわ。

日曜日は、
長男くんと姫がお茶を習っている
あだち着物処でキッズ浴衣お茶会がありました。

長男くんと姫はお点前を披露しました。
2人ともびっくりする位緊張してしまって
柄杓を踊らすひめに
茶杓を持つ手が震える長男くん。
上手なお点前を披露したいから緊張するんだろうなと成長を感じました。
和やかな雰囲気やし、間違えても大丈夫よ〜って私は思っちゃうけど(あかんかなw)
教えられた事1つ1つちゃんとしたい真面目で一生懸命さ。子供ってやっぱり凄いなっていつも思います。
左利きの2人が右手でお点前、それだけで私としてはびっくりなんだけど本当によく頑張りました♡
{538BD731-9D26-4C78-A5E5-523D69B34ED1}

私は長男くんが点ててくれたお抹茶いただきました。美味しかった〜

{446055A4-198B-45F7-9C2B-0F8A99F8A513}

女将さんの書を飾って作られたフォトブースに
次郎さんが染めて作った屏風。
1つ1つのおもてなしの心遣いが素敵すぎました

帰りは夏祭り。
辛國神社へお参りに。ハートフル商店街も楽しみました♡人、多かった〜。 


今年も、お茶菓子の担当をさせていただきました。
それは次の記事で紹介させて下さい