ブログの訪問、ありがとうございます。

うれしいです。

身バレが怖いのでフェイクを入れながら書いていきたいと思います。

 

いつもと変わらない朝。

朝は平和な我が家。

旦那は早朝に出かけているからね。

(仕事までの2時間、何をやっているのかは不明)

 

着替えて、ご飯を食べて、歯磨きして、学校に行く準備をして。

 

今日はスクールカウンセラーの先生が来る日。

前日、前々日の夜に、子供はまた旦那に怒鳴られていた。

今日もスクールカウンセラーの先生のところに行くのかな?

「今日も行くの?」と聞くと、

「うん。」と元気のない返事を返してくれた。

「お話し、聞いてもらっておいで。」

そう言って、家から送り出した。

 

毎朝、私は家の前で子供の姿が見えなくなるまで見送っていた。

角を曲がると見えなくなるので、

見えなくなる瞬間はお互いにバイバイと大きく手を振っていた。

 

その日を境に、しばらく子供の見送りはなくなることになる。

当たり前だけど、

そんな事など知らずに、

「学校、楽しんでくるんだよ!」の気持ちを込めて手を振っていた。

 

 

子供が見えなくなると、家に入り今度は私の出勤準備。

「今夜のご飯はどうしようかな?」くらいしか考えてなかったのかな。

何を考えていたのか記憶にないのです。

 

(夕方、帰宅すると、子供は児童相談所の一時保護施設に保護されていました。)