『与える』を考える | ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア×メイクアップヒーリング 【川口・銀座】

ヘア『×』メイクアップで外見も内面も自由にキレイになる可能性を広げます。

こんばんわ。

ヘアーメイクアップアーティストの大野美絵です。

 

 

今日は自分が先日学んだ事のアウトプットになるので

興味がなかったら、途中でページを閉じてくださいね。(笑)

 

このシェアが見ているあなたの参考になったら

それはまた嬉しいですラブラブ

 

 

では。

 

 

先日の5/13に、起業支援をお仕事とされている、宮尾さとみさんの

『豊かさを引き寄せるエネルギー講座』を受講してきました。

 

 

この講座で学んだ事を端的に説明するならば。

 

 

この世にあるものは、

自分を含め全て『エネルギー』で出来ていて、

そして今目の前で起きていることは、

全てエネルギーの循環であり

周りを豊かにする事が、

巡り巡って自分に還って自分も豊かさに繋がる。

 

 

ことわざに例えるなら

 

 

『情けは人の為ならず』

情けを人にかけておけば、巡り巡って自分によい報いが還ってくる。

 

 

この法則はもう昔っから存在していたんですね。

先人は偉大です。

 

 

そして。新たにこの講座で学んだことは

 

 

豊かさ=与える量×与える質

 

 

 

 

自分で言うのもなんなんですが、

今でも十分に『豊か』であると思っているんですが。

 

 

最近になって、私はもっと豊かになりたいと思うようになりました。

↑欲張り??(笑)

 

 

豊かさを増やすと言うことは。

与える量と質を増やすと言うことなので。

 

 

まずは一日のタイムスケジュールの中で、普段自分が

どれだけ人に与えている事があるのかを書き出したのですが。

 

 

これが。

 

 

ぜんぜん。ないのね。(笑)

 

 

まだまだ、与えてる量が足りないんだなって思い知りました。

 

 

また、自分が与えてるつもりでも、受け取っている人がいなかったら

それは与えてることにはならない。

受け取る人がいなかったら、それはただの自己満足。

 

 

このブログも自己満足になっていないかを改めて考えさせられました。

 

 

この講座では、他にも学んだ事はたくさんあるのですが

全部書いていると相当長くなるので、

今後のブログで触れられるところがあれば、どんどん出していこうと思います。

 

 

まずは。

 

 

このブログを読んでくださっているあなたのために。

何を発信したらあなたのためになるのか。

 

 

そこをよく考えて、またこのブログを書いていきたいと思いました。

 

 

 

では、また。