8月頃からだんだんと
腎臓フード(カリカリ)食べなくなり…

数値より体重落ちる方が怖い
と担当医が言うので
ウェットフードにイパキチンをかけ
それをずっとあげてましたニコ

カリカリを食べずウェットばかりなので
歯がみるみる黄色くなり
臭いもで始めましたショボーン

歯ブラシなんか使うと
噛まれるのでムキー
寝ぼけてる時に
歯磨きシートでゴシゴシ


病気になってから
喜怒哀楽がかなり減ったので
そこが辛いですねショボーン

調子がいいと怒りを出してくれるので
猫達を使って
JBの体調バロメーターを見てます

JBは元々 食いしん坊で
自分のご飯やおやつ付近に
ネコやジャミンが来ると
凄く怒ります…若い頃は追いかけて噛む勢いムキー

今は下半身の筋力が弱く歩けないので
その場所から吠える
タイミング合えば噛む

なので、わざと猫達を近寄らせたりして
JBの具合を見てます
猫達いつもありがとうお願い

今日は私がひつこく
JBの顔にスリスリして
キスしてスリスリして
繰り返してたら鼻噛まれた照れ

噛む元気があってママは嬉しいよ
前より噛む力はなくなったけどねアセアセ
ジャミンと仲良く病院に行きましたよニコニコ