インドア生活は生きるヒントがありました | アロマ鍼灸ルーム   *** にじ べや ***

アロマ鍼灸ルーム   *** にじ べや ***

精油と鍼灸の力に後押しされながら自分を開放し心身の声や色を

感じませんか?

自分だけのにじいろにしてください。

アロマ&鍼灸で素敵な旅を。

 

 

 

アロマ鍼灸ルームにじべや店主 岡山 仁美です。

かなり時間に余裕ある生活を送っていて『こんなんでいいんかな。』なんて思いながら(いえ、決して大丈夫ではないのだけど)、でもやっぱりせっかくなので、ゆるゆる過ごしています。(☜ 根が横着モノ)

 

一度観始めると止まらないのがドラマ。周囲には割と韓流ファンが多く、あれやこれやとオススメタイトルを教えてくれます。

そうすると、今度は中国ドラマもおすすめよ~と、ありがたいけど、興味あるけど。。。

いつ観よう~(;・∀・)💦

映画だと2時間ちょっとあれば終わるのでためらうことなく観れるけど、ドラマは全18話とか、時代劇なんか全70話とか、もうホント気の遠くなる話数でそうはいかない。

観始めると、自分の生活リズムが脅かされ、狂うことくらい自分がよく知っています。

なので、迂闊には手を出せません。

なんて思っていたのですが・・・。

真っ平らな時間がある今、自分の中で『ひょっとして、今なの、かな???』と、とうとう危険な覚悟を決めてしまいました。

 

やっぱり予想は裏切らず。

観始めたら、私のアドレナリンは収まりませんでした。

没頭没頭没頭。

寝ても覚めてもドラマの事が頭から離れません。

どんどんはまってしまい、ドラマに出てくる人物と一緒に泣いて笑って怒って叫ぶ。。。

最後まで見終わった後もこのドラマはハッピーエンドなのか?としばらく考え込んだりしていました。

 

韓流ドラマ&華流ドラマを観る前は、日本の戦国時代の小説を読んでいました。

韓流では現代。華流では紫禁城の清の時代。

なので、私の頭の中は色んな時代をいったりきたりとしていました。

 

私の生活をこれ以上狂わせてしまってはいよいよ全てに差しさわりが出てくるのでは、と言う不安に駆られ、これ以上ドラマを観ることは強制終了しました。

 

今はかろうじてマンガと随筆を交互に読むにとどまっています。

 

もう自分探しはしないぞ。と、心に決めていたのに、

これらの様々な『ドラマ』のお蔭で、

結局は自分の人生や人格の在り方を見つめ直す機会をいただいていました。

私と関わってくれている方達の事も合わせて。

たくさんの点と点を線にして繋げてくれて、そして多面にしていってくれていました。

 

もうどうしようもないこと。

まだどうしようもなくないこと。

やっぱりちゃんと行動におこさないと始まらないな、と勇気をくれたこと。

好きなら好きで。

嫌いなら嫌いで。

自分や自分の気持ちを誤魔化さない。

諦めるではなく、無になって流すこと。

無理に受け止めなくていいこと。

自分にきちんと焦点をあてること。

やるべき事はやること。

自分なりのけじめをつけてそこから卒業すること。

大好きな世界から、まさか自分がこんな決断をするとは思わなかったなーという事にあまり驚かずこういう流れになるようになっていたんだと認識すること。

などなど

たくさんいろんな事を感じた

最後は、

 

息を

吸う

吐く

は、すごいこと。

 

そして何事も『感謝』に尽きる。

 

というのが、ここ最近での私の着地点です。

 

私自身の備忘録。

 

おやすみ 木曜日&不定休

営業時間 10:00~最終予約20:00

 

HPはこちらからご覧ください ☟