月 | アロマ鍼灸ルーム   *** にじ べや ***

アロマ鍼灸ルーム   *** にじ べや ***

精油と鍼灸の力に後押しされながら自分を開放し心身の声や色を

感じませんか?

自分だけのにじいろにしてください。

アロマ&鍼灸で素敵な旅を。




こんばんは。

アロマ鍼灸ルームにじべや店主 岡山 仁美です。

先日、お客様でもある素敵な方からこれまた素敵な作品をいただきました。

『春の月』おぼろげではかない感じがしませんか?

作者さんのブログです⇒香潔さんブログ


ところで、みなさんは空を見上げたり、月や太陽を愛でたりされてますか?

先日、にじべやに来店くださったゲストさんと『月』についてお話しが弾んだのですが、ゲストさんは下ばかり向いていて上を向いていない、とのこと。

日々時間に追われているとどうしてもそんな生活を送り、自然の力を感じることすら忘れてしまうんですよね。


月の満ち欠け、潮の満ち引きは人間に驚くほどの影響力を与えてくださっています。

『陰陽』の法則も持ちあわされていて、『陰極まれば陽となす』『陽極まれば陰となす』という『陰陽の転化』という分かりやすい法則の一つに当てはまります。

『満月になれば新月に向かう』『新月になれば満月にへと向かう』

ざっくり言ってしまうと、極限までいってしまうと今度は真逆の物へと状態が変わっていく、という意味です。

ちなみに、これは私の勝手な考えですが、『出会いあれば別れもある』『嫌い嫌いも好きのうち』も、この法則にあてはまるのかなぁ?なんて考えています。


新月や満月の頃はエネルギー力が高い時期。

新月から満月になっていくという満ちていく頃はエネルギーが満ち溢れどんどんやる気になる時期。

満月から新月になっていくというかけていく頃はエネルギーが停滞しぶれやすい不安定な時期。

女性の生理も影響されています。

そして生死も。。


忙しくしている中でも、ふと夜空を眺め月の満ち欠けに目を向けてみてください。

自分の心の状態は、それは月の満ち欠けの状態がヒントになっているかもしれませんよ。


次の新月は来週3月9日(水)です。

どんどん月の状態は欠けていっています。

少し気持が落ち込みやすいかもしれませんが、新月に向けてどんどん不要になったものに感謝しながらお別れをするいい機会でもあります。