I'm just woman

テーマ:
私、ただの女。

I'm just woman
を直訳すると、たぶんこう。

しかし、奥が深いです…♡

人によって、
いろんな意訳が出来たり
想像される背景も様々かと。

最近、

妻である前に、
母である前に、
ひとりの女でいたい

みたいなのを、
よく耳にします。

母性は薄めだけど、
さみしがりやゆえに
結婚願望はあった私。

へぇ〜〜〜

でも、まぁ
そりゃそうだわな

くらいに、
思っておりました。

{B4855E8C-3CF6-467D-9FAC-EFD0EF3C250F}

明日は、久しぶりの
(かけこみ大歓迎♡笑)

来月の10月末をもって
無期限のお休みに
入らせていただくので、

準備のひとつひとつ、
なかなか感慨深いです。

で。

お花を買いました。

{188A31CF-AF7C-4588-A19A-8EC1E5AC977A}

コンブチャレッスンを
始めるようになって、
思いがけず嬉しかったのが

家を綺麗に
するようになった。

お花を買うようになった。

このふたつ。

私、高校生のとき、
将来はお花屋さんになりたいと
思っていたのです。
なんかもうすっかり、忘れてたけど。

お花、大好きです♡

そして最近。

自分らしく生きよう、
と決めた私。

{948DA169-500A-4E1C-90C3-246A257ED790}

自撮り写真が増えました。笑

子供達の写真も、
相変わらず撮ってますが。

おとうさんヘアにしてから、
自分の顔を見る機会が
断然増えて。

いつのまにか
めんどくさいものになっていた、
お化粧も毎日するようになって。

お化粧したら
エンジンかかって、

お仕事もはずむし、
ブログも書こうってなるし、
自撮りも練習しようってなる。

ぜんぜん無理せず、
楽しくこの流れです♡

でね。

自分なんて。

って、無意識に散々、
私、言ってきたと思うんです。
謙遜が美徳?な日本人だしね。笑

(どうせ)私なんて…
って思ってるから、
自分のことを、見事なまでに
可愛がってきませんでした。

でも、自撮りしてみると。

どうしたら
少しでも綺麗に見えるか、
嫌でも考えるのですね。笑

首のシワは手強いな〜、とか
髪そろそろ切ろう、とか
いろんなことにも気付く。

髪を切ったことで、
鏡見たりお化粧したり、
アホみたいに
自撮りの練習しだしたりして、

なんだか
自分のことが可愛く、
大切に思えてきたのです♡

いつも、堂々とナルシストな
子供達やセネガル人達のこと、
いいなぁと思ってたけど、

私も案外、
おんなじだった。笑

ただ、自分で自分に
目を向けてこなかっただけ。

いま、私は
自分のことが好き♡

だから、

自分が好きなことに
正直に生きます。

自分を大切にします。

そのうえで。

自分で自分を愛して、
満ち足りたうえで、

旦那様だったり、
子供達を愛していこう♡

{DFB6E596-13BF-496B-B5C0-C27A646B3D21}

妻である私も、
母である私も。

奇跡みたいに嬉しくて、
とっても素敵なことだと
私は思っていて。

だけど、
どうしても自分のことを
後回しや置き去りに
してしまいがちだから、

まず女でいたい!!

って、多くの女性
(特に小さい子がいるママ)が
叫ぶのもうなずける。

私がいま思うのは、

私は私♡
私は私が大好き♡

で、

私はジリーさんが好きです♡
私は子供達が好きです♡

って感じです。

ニュアンス伝わるかなぁ。

自分の変化の記録、
ひとりごとでした♡笑

{73550B84-BAD0-462C-92C8-45EA483E91D3}

I'm just woman〜
あああ〜
Fall in love〜

で有名な、

恋におちて
〜Fall in Love〜/小林 明子

歌詞を見ないで歌えるくらい
大好きな歌なんだけど、

不倫の歌?とされてるし
ちょっと今の私には、
違和感がないわけじゃない。

でも、

好きなものは好き♡

ですよね。笑

I'm just woman
…私、ただの女。

いつか書こう、
と思ってたタイトル。

なんか腑に落ちたので、
書いてみました♡