Komono Hill Climb | 名古屋ロードバイク日記

名古屋ロードバイク日記

自動車関連のお仕事をしている方を対象としたロードバイクチームを運営しています。
名古屋市を拠点としたサイクリングやレース活動について綴っていきたいと思います。

今日は今シーズン初戦の菰野ヒルクライム。

 

スタート前、菰野町役場で知り合いに遭遇し、しばし談笑。

 

彼は表彰台を狙うぐらいのレベルだけど、交通事故に遭って怪我したため今回は欠場とのこと。残念。

 

 

スタート地点に行って、ガーミンをスタートアップしていたらひろぞーさんにお声掛けいただいてご挨拶。

 

ちょうどガーミンが衛星を拾ったので、そのままひろぞーさんの後ろについて同じ組でスタート。

 

5分も経たずひろぞーさん見えなくなる。

 

ゴール後に周りから「ひろぞーさん31分切ったらしいぞっ!」との会話が聞こえてくる。

 

無理して追いかけなくてよかった。死んでたかも。

 

 

ひろぞーさんに遅れること7分。去年の記録を36秒更新してのゴール!

 

毎年少しずつ速くはなっているものの、このタイムで36秒程度の更新じゃ全然嬉しくない。

 

このペースで更新していっても表彰台に立てるのは還暦を大きく過ぎてから。

 

何か劇的にタイムを縮める方策はないものか。

 

伊吹山も1時間切りは難しいかな。頑張ろう。。