定期入院中である。

昨日の叡王戦、感動した😀


さて昨晩のAWのマンスリーeオークションに気になるコインが出ていたので参加した。事前入札1枚で落札できた。ちなみに病院の消灯時刻は21時だでな、ライブで張り付くわけにはいかなかったのだよ。

ーーーーーーーーーー

■第34回マンスリーeオークション

今回はローマの銅貨が出ていたので、色々気になるもの
があった。

途中まで追っていたが離脱。
個人的には安く感じるが、収集分野でないので早々に引
いた。

グレードにしてはいい値段だなという気がしなくもない
が、今の地金価格の2倍程度なんよね。

状態からすると安く感じるが、ハドリアヌスのアス持っ
てるしな。

これ、ドミティアヌスって書いてあるけどネロだよね。
銘文は最初が消え書かれているが
NERO
CLAVD
CAESAR
AVG
GER
PMTR
ってとこかな。

ネロのセステルティウスであれば良い値段だし、髪の毛
の細やかさからするとgradeは低くなく、細かい傷が多い
ので(汚れ落としかな?)但し書き付きでSurfaceが落ち
る感じかなと思って途中まで追ったが、やはり傷が気に
なるので深追いせず。

一応入札したが、是が非でもこのタイプが欲しいという
わけではないので深追いせず。

調べていないが、ネロだよねデナリウスってこんなに安
かったっけ?
まあ不人気の理由も何となく分かるが。

冠の剥落めいた箇所が惜しい。
こういうのは入手して、他のコインと見比べるたびに心
が動きそうなので深追いせず。


まあこんなところだな。
自分が収集初期であれば取りに行ったであろうコインが
たくさんあったが、もう増やす段階でないしな。