あー、今回は一枚も落札していないんだ。

昨日、ブログの記事をアップしていたら気にしているLotが過ぎてしまい、もうHeritageでいいやと思って参戦しなかったのだ。

一応、下見には行ったんだけどね……お茶だけ貰ってごめんなさい。

―――――――――――――――――――――――――

■下見小ネタ

 

下見に入ったら、「今日は進行が早いねぇ、中国人が大人しくなったから盛り上がらないねぇ」みたいな話をしていた。

まあ、確かにいつも時間が押される古代貨セクションも、それほど遅れずに始まった印象はあるな。

―――――――――――――――――――――――――

■AW 第35回オークション~古代貨セッションの感想

 

あんまり、これ高くない?みたいな野暮なことは書かないようにする。書いちゃうかもしれないが。

 

1400Kでうわーと思うが、確かに下見の時、異彩を放っていたな。タグからすると、前のものとタイプ違いなのかな?

 

下見の印象では前のXFのものよりこちらの方が良いかなと思ったのだが、好みかなぁ。

ブログをアップしていたら通り過ぎちゃったんだ(^^;

 

これがこういう価格になるんだね(高いというより相場観的に)。

表面はいいのだが、裏面はちょっと麦穂の潰れ方が気になる。

 

この価格なら取りに行ってもいいと思うのだが、もうここには手を出さないつもりである。

 

このコインは2023-04-15に出品されていたものだが、当時より高く落札された。昔の価格が安かったんじゃないかな。

 

これはびっくり。

 

この手の、"burushed"表記のものがどう評価されるのかはしばしば気になる。

見た目は申し分なし。

 

これ、下見の時にハタと気づいたのだが、ドラクマなのよね。

まあ、テトラドラクマならもっと騰がるが。

 

同タイプが4枚出て、この価格とはな。

 

このあたりは参戦しようか迷ったが、絶対欲しいわけではなし。

 

こんなところかな。

―――――――――――――――――――――――――

■出品

 

まだ終わっていないのだが、全てのLotに入札が入ったので元は取れている。

 

金貨3枚については金価格の上昇の恩恵を受けたとはいえ、概ね2倍になってびっくり。

なおeライブの古代貨の方は……今のままだと30%くらいのもあって目利き力が疑われるところ(^^;