最近は、Heritageの方が気になっているのだが、円安が痛い。

というわけで、AWに欲しいものがあればと思っていたが、これは絶対というものはないんだなぁ。

 

まあ、いつものように気になるLotを書いていこう。

―――――――――――――――――――――――――

■AW 第34回オークション~古代貨セッション

 

ざっくり見た印象では、過去の出品物の再出品がかなり見受けられる。前回の出品物もいくつかある。

その中に某氏の旧コレクションもあったり。加えて、今回はブログ主も本戦2枚、eライブ1枚を出品しておるのだ。

 

何というか、狭いところで流通している感じだね。AW以外はほとんど見ていないから分からないが、他オークションからの出品物もあったりするのかしら?

 

2023-01-29の出品物で66K。

 

2023-04-15の出品物で410K。

これは複数枚出たので重複した可能性もあるな。

 

2021-01-16の出品物で550K。この頃安かったんだなぁ!

 

5回目の登場だっけか? 呪いでもあるのかと疑いたくなるレベル。

 

2023-07-17(前回)の出品物で94K。

 

このコイン、両面とも収まり方がすごく良いね。

 

欲しいったら欲しいが、自分が参戦すると変な価格になりそうだから多分自重する。

 

2023-07-17の出品物(前回)で280K。

 

2023-07-17の出品物(前回)で130K。

4月、7月でまた出て来た。

 

こ、このコインは!

2023-04-15の出品物で433K。

すぐに出してくる人って損得ではなく、キャッシュ・フローのような考え方なんだろうね。資金を作るためにどんどん放出する。

ブログ主は余剰資金を当てているだけなのでそういうことはしないが、オークション自体を一種の娯楽と考えればそれもありだろう。

 

2023-04-15の出品物で240K。

 

2023-07-17の出品物(前回)で135K。

 

2023-07-17の出品物(前回)で140K。

 

興味があるところだけ調べたので他にもあるかもしれないが、前回の出品物が多いな!

―――――――――――――――――――――――――

今回は6枚(古代3枚、近代金貨2枚、現代金貨1枚)を出品しているが、現在は2枚入札が入っている。なかなか良い滑り出しだ。