うっかり〆切の近い展示会参加を決めてしまいました。。

しかも今回ミクストメディア作ると決めてしまって、、
それには仕上げのニスを乾かす時間も必要なので、絵的には一週間しか制作期間が取れません。


先週は月曜にパネル買いに行き、火曜にジェッソ塗って~、水曜と木曜で下地作って~、金曜から日曜まで下地加筆しながらコラージュ。

でも土日のお出かけ約束は撤回せず。


作家友達のReikaちゃんとDean&Derucaでランチしたり、サロン・デュ・ショコラで人に揉まれたり、Noism観たり。

日曜はシータ友達のリサさんとグレミヨン監督映画を観て、タイ料理ディナーでした。
(その後勿論制作したので、寝たのは真夜中…)

月曜はぎりぎりニス塗り…の前に帰宅後~1時まで思いきり加筆してしまい、その後ニスでした。。
絵の一部
SN3D4032.jpg
月と夏至っぽい感じ、と思って作り始めたら、"月が沢山・少年宇宙のロマン"っぽくなりました。少年は出てきませんが。。

今は自分より絵にヒーターをあててます。

乾いたらまたニス塗ります。