今年のガレット・デ・ロアはどこのを買おうかと、もう12月中旬から気合い入れて考えてました。

ガレット・デ・ロアといえばフェーヴ。いろいろ調べましたが、いつの間に食い気よりオマケに熱心になってしまいました。。

今年はジョエル・ロブションに決定!
SN3D4019.jpg
ロブションのは、いつも実際の料理をフェーヴにしているらしく、今年は

『有機栽培レモン バニラ風味のジュレにし、アニスの香るクリームと』
それがこちら↓
SN3D4021.jpg

可愛い…。まさにミニチュア陶器。
実際の料理も食べてみたいものですね。盛り付けは和風のようです。


味の方は、
『オーソドックスなガレット・デ・ロア ~バニラの香るアーモンドフィリングと』でした。


去年食べたドンクのも美味しかったのですが、ロブションのはうっとり美味しい…。バニラの甘さとパイの香ばしさ加減も素晴らしく、食べた皆でうっとりしてました。


来年も食べたい!という声がばんばん出ましたね。
でも財布元は私なので、来年もまたロブションとは限りません~~。


とりあえず次はガレットの前に、ラデュレでローズカラーのブッシュ・ド・ノエルを食べるのが目標です。