待望の、3連休ピンクハート

通常運転で旦那は不在なので
私&息子・娘の3人で日曜日はお出かけしてきました。



 
日曜日は、あいにくの悪天候。

晴れていると海がとってもキレイで
我々内地の人間は海にテンションあげあげ波浮き輪
なんですが、それはまた今度。

お昼ご飯を食べに行った道の駅が、まあ〜人気のあるところで
お昼時に行くと、食べる席もないので
今回は、10時半道の駅着!11時前にはフードコートでご飯!!にしました。
でも、早めに行ったおかげで子供二人連れでもゆっくり食べられてよかった泣くうさぎ
まあ、私はお腹すいてなくて
子供たちの食べきれなかった分でご飯。

次は、朝を軽くして自分の分も頼みたい。
ブラックラーメンが食べたいんですよだれ

道の駅では、マルシェを開催していて
いつも、マルシェでは食品以外買わないようにしているのに一目惚れしてしまったのがコチラ↓




多肉植物の寄せ植え。
かんわいぃいい泣くうさぎ
お店で、どれにしようか迷っていたら
娘の『サボテンがうさぎに似てるからこれがいい!』というアドバイス?で決定。
多肉植物育てるの初心者オーラ丸出しでいたら
丁寧に説明してもらっただけでなく、お世話の仕方が書かれた紙までもらってしまってありがたい。

大事に育てます!




道の駅のあとは、本日のメインイベント

【わけあって絶滅しました。展】へ。

初日だけで1000人超えの入場者と聞いていたので
2日目もすごい人だろうと覚悟はしていたけど
すごい人でした。(そのまますぎる感想)

イラスト&文字の展示が多くて、ゆっくり見たかったけど
人多すぎ&娘が読み物には興味なくて
ささっと流し見だけしました。
小3の息子は、ちょうど適齢な展示だったようで色々なところで立ち止まって読んでおりました。

かわうそクリアファイルは、私用のお土産です。
お土産は、私は買わないから欲しかったら自分の小遣い(お年玉など)から買ってね。
と、言うと娘は2200円するラッコのぬいぐるみ買ってましたびっくり
娘、自分のお小遣いを使うの嫌がるので、今回初めて使っても買う!と言うのてびっくり。

息子は、850円の化石を買おうとしていたけど
『つい最近ベイブレード買って、マイクラの課金もしたからお金たくさんは残ってないよ真顔
と、言うと買うのをやめておりました。

それぞれ、自分で考えたならヨシ。

最後に、1人500円で1分化石発掘体験もして
1人1つ持ち帰れる化石をもらってきました。
砂の中から化石(アンモナイト&モササウルスの歯)を探すのだけど
息子(小3)はざくざく見つけられるけど
娘(小1)はなかなか見つけられず、係のお兄さんが『ほら!ここ!』ってめっちゃアシストしてくださってました。すみません笑い泣き


展示を見終わった時点でまだ13時すぎだったけど
警報出るのでは?!ってくらい雨が強くなってきたので
またゆっくり天気の良い日に来ましょう。ということで撤収。

地元に帰ってきたら
昼ご飯早すぎて皆お腹がすいてしまったもので
ミスドドーナツ



ミニオンのポンデリングは売り切れでした。

出かける時に、一万円だけ握りしめて出たら
きっかりこのお出かけで一万円使っていて帰り際びっくりしましたとさ絶望

いや、クレカ等もあるけど
現金使い切ると、『クレカもペイペイも使えない状況になったらどうする?!』
ってドキドキしますね。


最近、家でも仕事のことが頭から離れず悶々としていたので
リフレッシュできて最高な1日でした泣くうさぎ
旦那がいなくても、私一人で連れて遠出しても
皆で安心して楽しめるようになって
本当に気持ちが楽!!!


これからも、旦那はずっと公私ともにお忙しいでしょうし(言い方ハート
今回みたいに昼のピークを避けたご飯にしたり工夫して
旦那不在でも3人で楽しい経験をしよう!と思います。



↓最近のアレコレ




七夕に作った、噴水サイダーフルーツポンチ。

アイスの実がポイント!なのに、なかなかスーパーで見つけられず焦る。
クリーミーな味の方はたくさんあったけど、今回はそっちじゃないんだ。

失敗しないやり方を熟読して挑んだら
見事な噴水になりました。




三連休、嬉しすぎて初日に本屋で購入。
『こころ』←写真にタイトル写ってない。は、
この夏買いたいなーと思っていたら、360円とプチプラすぎて一緒に買ってきました。
しおりが付いていて嬉しい!!