小学校
通ってないのに
激疲れ 

と、詠みたくなるくらい
娘の小学校が始まった1週間は、私が激疲れ無気力

娘、行き渋ることもなく
小学校でトラブルも無さそうで
とっても元気に通っているのに
私が疲れて疲れて、週の後半はVitaminレモンキメて乗り切っておりました。

そして、待望の週末。

日曜日は、実母といちご狩りに行く予定になっていたので
土曜日はゆっくりするつもりが
なんでだか、当日に金沢のポケモンセンターと、兼六園に行こう!!

と、いう話になり
昼ご飯を自宅で食べてから出発という、遅めの時間から金沢観光へ。

お昼ご飯、早めに作って出発するつもりが
聞いてもないアマゾンミュージックに4ヶ月分も課金していたことに気づいて
打ちひしがれてたら遅くなりましたわ真顔


まずは、金沢駅の近くにある
ポケモンセンターへ。
ポケモンセンター、何か欲しいわけでもないけど息子が行きたがりまして。
結局、私が子ども達用のタンブラー2つお買い上げ笑い泣き

買い物を済ませたら、金沢駅からバスに乗って日本三大庭園のひとつ、兼六園へ出発。




快晴&桜&入場料無料期間 の最高の兼六園。
15時すぎに行きましたが、たくさんの観光客で賑わっていました。
7割は外国語をしゃべる皆さんでびっくりびっくりマーク
こんなにたくさん、海外から兼六園に観光に来られるんですね。



しかし、素敵な写真を撮れない私よだれ

兼六園に行ったの、10年ぶりくらいでしたが
旦那と『美しい庭ですね』って至る所で感動しました。

が、砂利で思い切り転んでズボンに穴を開ける息子ボーイを見て
現実に引き戻されるのでした真顔




抹茶バニラソフトで休憩。
この大人サイズを私より早く食べきる娘よ。

ソフトクリームを食べたら、バスの待ち時間に
金沢21世紀美術館の、屋外展示を満喫。




金沢駅のパン屋さんで、おやつ兼朝食のパンを買い込んで帰ってきました。
夕飯は気合で、超絶適当に用意しましたよだれ

正直、かなり心身ともに疲れていたから
出かけずゆっくりしたかったけど
兼六園、気持ちがかなり癒やされましたキラキラ
公園や、山の緑とはまた違う美しさラブ





日曜日は、予定通りいちご狩りへ。

お腹いっっぱいになるまでいちごを食べたはずなのに
普通に昼ご飯を食べれる不思議。
いちごのカロリーはどこへ…?


そんなこんなで、身体は疲れたままですが
気持ちは何とかリフレッシュできた週末でした花

保育園の時は
毎週月曜に激しい行き渋り。
体力なくて歩いてもすぐに疲れる。
先生にも、同級生にもなかなか心を開けなかった娘

今のところ、頑張って歩いていって
行きたくないとも言わず
知らない子ばっかりのなかで元気に過ごしてるみたいで偉いです泣くうさぎ泣くうさぎ


私も、思い切り当たってしまった
PTAのクラス役員、2年間、ガンバリマース(棒)