いざ、東京ディズニーランドへ


そんなわけであっという間に当日朝。

部屋で前日にコンビニで買っておいた朝食を食べて

7時20分ほどにホテル発のシャトルバスへ乗車。


7時40分、ディズニーランドのバス乗り場から

現場に歩いていくと、もう笑っちゃうくらいの

手荷物検査待ちの人泣き笑い

わかってはいたけど、すごい場所だ。 

この、手荷物検査〜入場待ちはスマホがほとんど繋がらなかったです。


手荷物検査を待ち、入場を待ち

9時ちょい過ぎくらいに中に入れました!




24日は、前日の悪天候が嘘のように
気持ちいい快晴。

バズ・ライトイヤーのプライオリティパスを取ってから、

美女と野獣の1人2000円のDPAを取って、と上手い具合に来ていたのに

クレカ決済画面を前に余裕をかまして少し歩いていたら

美女と野獣のDPAが取れる時間が15時台から17時20分になってるアセアセ

我が家の、お子様の体力的にこれ以上遅い時間は無理!!

あー焦りましたネガティブギリギリ



せっかく早めに来て並んでたのに

入場してからモタモタしてたらいかんですね。


あと、旦那がエントリーしてくれた

ジャンボリーミッキーが、何故か前から3列目で当選!!


お昼ご飯は、一ヶ月前のレストラン予約開始日がちょうど平日休みだった私が

予約開始時間スタンバイで予約ゲットしていたので


大体の1日の流れが決まって、時間と時間の間に

やりたいことを組み込んでいくことにしました。




結構、細かく時間の制限があるけど
13年ぶりのディズニーランド、うまく回れるか?!
(旦那はちなみにこの日、ポ◯モンのスマホゲームのイベント日で大忙しですニコニコ


まず、娘の希望のシンデレラ城に向かいましたが
この日は、13時からやっているらしく朝は見れないアセアセ

そのままファンタジーランドへ突き進み
みんな大好きメリーゴーランド
【キャッスル・カルーセル】へ

私も乗るつもりだったのに
子どもたちのベルト締めて上げてたら乗りそこねて
馬の付き添いの人にっこり


次は、近くにあったコーヒーカップ
【アリスのティーパーティー】へ

家族4人で乗ったけど
子どもたちが容赦なくコーヒーカップをぐるんぐるん回すので
最後はそっと目を閉じて耐えてましたと昇天


ぐるんぐるんする~

子どもたちは、楽しい!!と大興奮。
もう一回、コーヒーカップ乗る!という、息子を諭して次へ。



道中、グッズ売り場があって
娘に、ベルのカチューチャをゲットイエローハーツ
(写真が下手すぎる)
娘に、カチューチャを買ってあげることは
絶対にやりたいことだったので、娘に好きなカチューチャを選ばせてあげられてよかった!
大人用なので何度もずり落ちてきていたけど
『外したくない!』とのことで
外さなくてはいけない場以外では頑なにつけてました笑い泣き


次の目的地は
息子が乗りたい!と言っていた
トゥーンタウンの【ロジャーラビットのカートゥンスピン】 へ。

息子、自分の要求が先に満たされないと
グズグズ言い続けるので、早めにノルマ達成しますアセアセ

初めて、アトラクションで待って20分ほどで乗車。

暗めのアトラクションで、待ってる時から娘は怖い怖い言ってましたが
始まったら、目と耳をふさいでずっとうつむいてました。



確かに、暗いし音大きいし、怖いかも。

そして、こちらをご所望だった息子もまた
目をつむって、耳を塞いでうつむいてました爆笑

いや、君が乗りたいって言ったよね?!

終わった後
『思ったより、怖かった…』と言う息子に

『他の人が乗りたい!って言ったもの、自分は乗り気じゃなくても案外楽しいかもしれないから、一緒に乗ろうね』

と、諭す母でした。


続きます。