毎度、お久しぶりです。

2月の3連休を利用して、13年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。
前に行ったのは、旦那が彼氏だった時真顔
子どもたちはモチロン初めてです。

初の家族旅行が1年前のレゴランドだった我が家の
秋から計画していた東京旅行の記録を備忘録として残しておきたいと思います!


  1日目 東京スカイツリーへ


連休の中日をディズニーランドの予定にしていたので
初日はゆっくり目に自宅を出て
東京スカイツリー&ソラマチ観光の後ホテルへ向かうことに。

東京で昼食難民になるのを回避するために
地元の駅でお弁当を購入し、新幹線の中で食べてから東京に降り立つつもりが
朝9時台には、駅のコンビニのパンもおにぎりも、もちろん駅弁もスッカラカン滝汗

三連休初日、舐めてましたアセアセ
道中のコンビニで買ってきたらよかった。

仕方なく、東京についてからソラマチで食べることに。
ソラマチに着くのは13時すぎだし、お昼のピークは過ぎているんじゃないかという
田舎者の舐めた考えにより、このあと早速昼ご飯難民になります。

3時間、新幹線の中で息子はひたすらSwitch。
娘は、電子パッドでお絵かきしたり、ディズニーランドのガイドブックを見たり、ダウンロードしてきたパズルゲームをスマホでやってみたり
何とかやり過ごして東京へ!

そして、ソラマチのエグすぎる昼ご飯待ちの列魂が抜ける
もう、13時半デスヨ?!!
とりあえず、何でもいいから食べてしまおう!
と、回転率が一番良さそうな店に並び40分くらいでしょうか。
何とか14時台にお昼ご飯。
正直、子どもが好きそうな店ではなかったので
子どもたちはあまり食べられずでしたが、もう、今回ばかりはやむを得ない無気力

私は、空腹のあまり完食しましたが
1日目から完全に胃もたれでした。

いやーー
三連休舐めてましたね!!

あと、都会の人が地方の定食屋で海鮮丼とか頼んでコスパいい!と言っておられる意味がわかりました昇天

15時台に、東京スカイツリーへ。
悪天候で、何も見えませんよ!とアナウンスされるなか
こちらも人人人。



かなり霞がかってますが
これが一番よく見えた時間でした。

でも、土砂降りでなくてよかった。


 

ぐるっと一周りしたらソラマチへ戻り
並ばずに買えた、美味しいシェイクに癒やされ
サンリオショップと、ポケモンセンターでお土産を少々買ったら
新浦安にあるホテルへ向かいます。




旦那が、ソラマチでやってる
マクロスの展示がみたい!と言うのでスカイツリーの前に行ってきました。
工業大学が主催している展示場のようで、他にも子どもたちの好奇心をくすぐる展示が沢山!
でしたが、ソラマチの混雑が嘘のように落ち着いていて
かなり穴場でしたニコニコ飛び出すハート

息子は、大学生のお兄さんに 
『ありがとうございました!すっごく楽しかったですお願いお願い
と、元気いっぱい挨拶して
『また、おいでね~』
『はい!また来ます!お願いお願い

というやり取りをしておられました。


続きます。