震災からもう一年8か月以上も経ち、これまでは行かなかったお店等も「あ、こんな所があったんだね!」等という発見に満ち溢れてます・v・

ついこの間、祖父母がお昼を一緒にと誘って下さり、地元で昔からあった回転寿司屋さんなのですが、全国展開されている安い回転寿司屋さんがある事でお皿によって値段が違うこちらのお寿司屋さんは何度も店名を変えてきたのです…。

地元では「ここに店出したら潰れる」等と言う人もいました…。;;´v`


しかし、昨年の震災時、道路状況等で特に生モノを扱うお寿司屋さんなどはなかなか開店が出来ない状態が続いていましたが、何故かその回転寿司屋さんだけは回転していたのです!
「おおう!?もうお寿司売ってるの!?」と思いつつ、店内に入ると凄いボリューム…なのに安いという手作りのお弁当を店内で売っていたのです。
その他にもお惣菜等が売っていたのですが、試しにと買って食べてみたら凄く美味しかったんです。

しかも店内でお茶を飲みながら食べて大丈夫ですよ~なんて言って下さり、祖父がたまに買ってきてくれたり連れて行ってくれて一緒に食べていました。


現在は通常の回転寿司屋さんに戻ったのですが、とにかくネタが良いのですよ…!
しかも握っている職人さんが元々私が住んでいた地域にあったお寿司屋さんの板前さんで、その方が修行なさってきた所はこれまた地元にあるとても美味しいお寿司屋さんだったんです。

祖父は前々からそのお寿司屋さんでたまに食べていたらしく、「あそこの人が握ってるから試しに食べにいってみないか?」と誘われて行きましたら、本当に美味しくて美味しくて…orz


凄いハマってしまいました…orz
しかもしかも、あら汁が一杯目は無料でついてくるのですが、それがまた凄く美味しくてついもう一杯!と思うのですが、お寿司自体も美味しいのでそちらをパクパク食べてるとお腹いっぱいなんですよね…(トオイメ


全国チェーンのお店の方が人の入りおおいけれども、ここは潰れずに頑張ってほしいなぁ…!!