物心がついたときから既にわたしは孤独感を感じていて

人の中でどんな風に在り、振舞えばいいのかわからず

両親の顔色さえ伺う子供時代を過ごし

オトナになってもずっと生きづらさを抱えて

自分の居場所だと感じられる何かを探してきました

 

そのうえに人生は波乱万丈にドラマティックなできごとばかりで

心が休まるのはほんの束の間

それらはわたしに数々の能力と知識を養わせてくれましたが

何を手に入れても居場所は見つかりませんでした

 

ですがわたしは、まるで何かに導かれるかのように

それらの人生経験から、

この世には目には「見えない世界」が存在していて

見える世界」と深く繋がっていることを知りました

そして知ったことで少しずつ自身が変化していき

気がつけばいつしか、空虚感や孤独感は消えて

愛や豊かさや幸福を感じ、生きることを楽しむようになったのでした

詳しくはプロフィールをご覧くださいね♡

 

「見える世界」と「見えない世界」は

とても精密な宇宙のシステムで繋がっていて

知らなくても生きていけるのだけれど

知って命を活かせば、人生の可能性は広がるのがこの世界

もしも現実を変えたい、拡げたいのであれば

その両方のシステムを知って両輪を回すことが最短です

 

わたしは今たくさん蓄えた能力や知識を活かして羽ばたくために

日々多くの気づきを得ながら

羽化する寸前の蛹のような時間を過ごしてます

この時間をつかって

わたしの中に溢れる宇宙からの贈りモノと宝モノを

ここに少しずつ記していくことにします

 

どうぞあなたも宇宙のロマンスに触れてみてください♡

最近になって思うことがあって

休業している服のブランドを再開しようかと思いはじめています

なぜなら

その仕事が好きなことだと思えなくなっていた

その理由がわかったから

 

プロフィールにも書いていますが

わたしはファッションデザイナーやブランド起業に

これっぽっちも憧れも志も抱いたことがなく

まさか自分の人生にそんな可能性があるなんて

小指の先ほども考えたこともありませんでした

 

つまりカタチが先に出来上がってしまって

でもそれはシャボン玉みたいに中身は空っぽで

ビジネスというものは逆で創っていかなければいけないのだと

最近になって理解が出来ました

 

外側であるカタチというのはつまり

他者に認識される部分で

そちらを先にカタチづくってしまうと

そのカタチに合わせて中身を創っていくことになる

 

それが本当の自分らしさ

つまり心がときめくことと完全一致していれば良いのだけれど

だいたいの場合は「〜なければならない」と変換されてしまう

 

そうなるとカタチがどんなに理想的でも

中身の創造起因は隙間や欠落を埋めるためのものとなり

シャボン玉の中を埋めるエネルギーはおかしなことになってしまう

 

わたしはそれを13年間、身を以て経験したらしく

カタチに合わせた中身をつくるための年月により

好きなこと、得意なことは

溢れる喜びとはかけ離れた行動へと変わってしまっていたようです

 

では、どうすれば良かったのか…だけど

やはりカタチというのは中身から創るのがスムーズ

というのがこの世界のようで

 

仕事であれ、そうでなかれ、何ごとも

本当の自分の喜びを満たすために自分がしていることの

満ち溢れて、あり余る分を

同じことに似た喜びを感じる人たちに分け与える

…のようなのです

 

数年前から自分の個性を活かしたビジネスを啓発する広告などで

「自分の好きを仕事に」とか

「まずは自分を満たす」という言葉を目にしますが

それはそういう意味なのでしょう

 

わたしの仕事であったファッション・ブランドで言えば

本当の自分を喜びで満たしてくれる服を、創って、着る

そうやって本当の自分を魂から満たしている服を

似たような喜びや好きをもつ他の人にもお分けする仕事をする

そんなイメージなわけです

 

時代が変わり、風潮が終わったのでしょう

売るために、認められるために…を起因とするクリエイティブは

もう終わりなのだと思います

 

つまりそこには欲ではなく情熱が伴うわけですね

 

実は起因と結果の関係はとても深くて

欠けた何かを埋めるためはネガティブ(-)起因、

満ち溢れているからが起因はポジティブ(+)起因で

同じ行動をしてもその結果は大きくわかれてしまいます

 

そのことを知り、体験し、腑に落ちたから

今度は内側からブランドを再構築してみたくなったのです

 

これはファッションについての講演会などでお伝えしていたフレーズですが

「外見は、内面の一番外側」なのです

 

ファッションも、ビジネスも、在り方も、

本質はすべて同じですね♡

 

 

【LINE公式】

 

LINE公式ではご質問や問い合せ・ご相談などが頂けます

 

またロマンス仲間だけの内緒なお話しをはじめ

ブログやInstagram、YouTube(ただいま準備中)の新規投稿や

新しいサービスやイベントなどのお知らせをお届けしています

 

皆さまからのご質問やご要望が

わたしの活かしどころを教えてくれます

ぜひあなたもロマンス仲間になってください♡

 

友だち追加

 

 

【Instagram】

実はこちらはまだスタートできてないアカウントなのですが

近日には投稿を始めたいなと思っているので

ぜひフォローして繋がっておいていただけると嬉しいです♡

 

Romantic Universe 宇宙に恋して♡Instagram