ようこそいらっしゃいました♡

わたしはちょっと風変わりな人生の持ち主で

その経験から目には見えない世界と

見える世界が繋がっていることを知った一人です

詳しくはプロフィールをご覧くださいね♡

 

ここにはその全貌について何でも書いているので

いろいろなカテゴリーに話が飛んでいて分かりにくいかもしれません

 

都度、何についての話なのかをカテゴリーで分けて投稿しておくので

その時々に必要な投稿にアクセスしてもらったり

ご自分の興味のあるものだけ読んで頂くなどして

活用していただければ嬉しいです♪

 

『見える世界』と『見えない世界』は

実はとても精密な宇宙にシステムで繋がっています

ですからもしも現実を変えたいのであれば

その両方のシステムを知り、両輪を回すことが最短です

 

自らの人生で知ったその知識と検証がほんとうに面白くて

わたしは宇宙の虜になりました

宇宙にはわたし達の想像など遥かに超えるロマンスが広がっています

どうぞあなたも宇宙のロマンスに触れてみてください♡

先日の満月の日に「手放し」について書きました

 

 

実はこときの手放すモノを間違っていて

現実がなかなか変わらなかったり

どんどんエスカレートしている方が少なくないようなので

今日はそれについて触れておこうかと思います

 

手放すモノのってザクっというと自分の中のモノです

外側ではありません

 

だから誰かでもないし、何かでもない

 

つまり不快に感じている現実ではなくて

その不快な現実を創り出している要因が自分の中にあるので

それを見つけて「手放す」ということ

 

不快という感覚をもう少し詳しく視てみるとわかりやすいのですが

不快を感じはじめたときの初期段階って

だいたいはモヤモヤや違和感程度なんです

 

このモヤモヤや違和感という感覚は

実は「自分の心と向き合って」というサインなんですね

でもわたし達は波風を立てないことを善しとする傾向が強くて

心の平然を貫く癖がついていますから

モヤモヤや違和感をスルーすることが身についていて

鈍感になっていることが多くて

 

でも気づこうが、気づかないでいようが

自分の心と向かい合うことを必要としている時なわけですから

スルーしても、またカタチを変えて

別の「不快」というサインが現れます

そして、そのループ回数が増えるにつれて

サインはアラートへと変わっていきます

 

わたしはこのことに気づかずにアラートが鳴り続ける波乱の人生を

かなり長い年月繰り返してしまいました

サインがアラートに変わり

アラートが響きまくることでやっと「何かオカシイ!」と気づき

強制終了ギリギリでこのことを知ったんです

 

もしも、人を変えても、場所を変えても

不快な人生が変わらない…と思っている方は参考にしてみてください

 

これで不快の正体がおわかり頂けたと思いますので

話を「手放し」に戻します

 

それでわたしが長年そのループから抜け出せなかった理由は

自分の外側を手放すことしかしていなかったからなんです

 

大切なのでもう一度言いますが

つまり、手放すのは外側ではなくて、自分の内側のモノです

 

そして「不快」というサインが教えてくれている

自分の心と向き合って気づかせたいことは

だいたいは「自分の思い込み」か、「本当は〜がイイ」の類いです

 

思い込みが、体験の受け取り方、感じ方をつくっています

不快=望まない体験の裏側には、快=望みが隠れています

 

不快はそれらに気がついて

そこから先の進む方向を軌道修正させるための大切もの

 

嫌だ嫌だと逃げ回らずに

ありがとうと感謝して自分の心を覗いてみてくだい♡

 

そして望む体験をするためには不要な

自分の中の要らないモノにも

「今までありがとう」とお礼を言って手放してみてください

 

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう♡

 

【LINE公式】

また『見えない世界』に関するご質問や

コアなネタのお話しなどはLINE公式でお届けします!

LINE公式ではブログやInstagram、YouTube(ただいま準備中)の新規投稿や

新しいサービスやイベントなどのお知らせ

そして「今はこんな流れが起きてるよ」といった

エネルギーの風潮やその時々のテーマなどもをシェアしてます♪

あなたが宇宙ロマンスな友達になってくれると、とても嬉しいです♡

 

 

 

友だち追加

 

 

【Instagram】

実はこちらはまだスタートできてないアカウントなのですが

近日には投稿を始めますので

ぜひフォローして応援いただけると嬉しいです♡

 

Romantic Universe 宇宙に恋して♡Instagram