社会的ステイタスや経済力を

自分もしくはその人の魅力だとしている人

け〜っこう、いますよね!照れ

それが良いとか悪いではないことを前提に素直に物申しますと

とくに恋活や婚活をしている人にはやはり多い気がしますドクロ

 

もちろんね

交際の先に結婚がある、もしくはそれを考慮したお付合いの場合は多いし

結婚となれば生活ですし

なので、マッチング・アプリや結婚相談所やらも

男性の年収は表示・開示しておりますし

さらには女性会員が、お相手の条件として年収で絞って検索することもできてしまう

 

確かに経済力というものには、とても色々な情報が含まれてもいるので

「ふるい」にかけるためのザルとして使うのもアリかなと思いますにやり

例えば経済力によって、生活基準とか、金銭感覚とか、価値観とか…

その方のそういった環境や内面を、ある程度しぼり込めるということですよね

 

わたしの場合は経済力を男性に頼る考えはあまりないのですが

やはり今までお付き合いしてきた男性たちの所得層が馴染みやすく

一緒にいて心地良いので、

条件ではないものの必然的に経済力のある男性との恋愛が上手くいきやすいです

(よくお金持ち好きと誤解されるのですが、そういうワケではないんです滝汗

 

でもね、気をつけて欲しいことがありますよ!

それは・・・

そういった「社会的ステイタスや経済力がその人の魅力だと誤解しないこと」

どんなに経済力のある男性でも

プライベートではそんなの関係ないってことを理解しておいてくださいね

 

例えばね

社会的には地位も名誉もある人でも

日常の中であなたのことを忘れてる

で、ろくにコミュニケーションもない・・・

一緒に過ごしてるのに、頭の中は別のこと考えてる・・・etc.

そしてたま〜に思い出して、自分の都合で時間をとって良しとしている

そんな自己中コミュゼロ男と恋愛してみて楽しいですか?・・・てこと爆弾

思わず「あなたに恋愛や結婚は本当に必要ですか?」と

聞きたくなるよ〜な人だったら、どうですか?

 

なのでね

「自分にとって居心地が良いと感じられる人とはどんな在り方の人なのか?」

やっぱりそこを大切に人選(笑)して欲しいです照れ

 

だってね

もし明日、世界が崩壊して

世界中が何もかもを失ったとしたら

仕事も経済力も失ったとしたら

その時、その人に何が残るか考えてみて真顔

 

人間性や、包容力や、寄り添い力…

その人の在り方というのは、どんな環境にも脅かされることのないものなんです真顔

 

ですから頭の中で、その人の環境を全部身ぐるみ剥がしてみて(笑)

裸一貫になったその人の在り方が、それでも自分にとって輝いて見えるのなら

その選び方で大丈夫だと思うんですよ♡