前回から久しぶりの投稿になります。

その間にもまた、わたしにはいろいろな面白いことが起こってましたよ( *´艸`)♪

 

実はこのブログね、

誰に宛てるわけでなし、普段の生活のなかで公に言えないことを

どこかで吐き出したくてはじめたんです

 

なのでもちろん周りの誰にも知らせずにいたのですが・・・

すごいですよね〜

それでも見つけて呼んでくれているお友達がいて爆笑しちゃいました爆  笑

どーやって見つけたのかなぁ(笑)

 

そしてそのお友達が前回の脳のトランスフォームの記事を読んで

「脳が震えた・・・」と言うんですよ(笑)

 

確かにスピリチュアルというか

エネルギー的なお話を知らない方からすると

いきなりこれを読んでもそうなりますよねぇ

 

なのでこれからは少しずつ、それについても書いてみたり

そういうのを説明なさってるオススメの動画やブログも紹介して

共有してみようかと思います♡

 

ところでわたしは朝目が覚めたら

こよなく愛するフワフワなお布団の上でまず瞑想をしますドキドキ

特に時間は決めないので、長い日もあればショートタイムな日もありますが、

まず一番最初に呼吸に集中して

自分を客観視するもう一人の自分に意識を向けます

 

それを十分にした後に、インテグラル理論に基づいた意識段階をたどり

今の自分はどの意識段階にあるのかなどを見ていきます

それを気が済むまで繰り返すのですが

瞑想中ってふと面白い思考にポンっ瞬間的に気づくことがよくあってひらめき電球

 

今朝は、地球に生まれながら

自分と他者の隔てが周りより薄い自分に気づき、

それが故に自分の愛と周囲の愛の強さの違いに傷つき

「わたしは愛されない」という重い信念を持って生きてきたことに気づきました

 

だから周りの尺度に合わせたり、

もしくは相手の尺度に合わせてしか人を愛してはいけない、

たとえそれが薄いコーヒーみたいに

心から美味しいと感じられない愛し方でも

自分の尺度で他者を愛したら濃いすぎる、引かれる、重がられる・・・ハートブレイク

 

そんなふうに理由もわからないまま

自分にブレーキを踏みながら人と関わってきた自分に気がついたんですね

 

1つ気づくということは、1つ覚醒することです

心の痛みや傷はね、生まれる前の自分、本当の自分からのサインだと思っていい照れ

その傷が「何に気づくべきか」を示してくれているだけだから

 

きっと引かれたり重たがられるのは

自己犠牲的に感じたり、その愛に見返りを求められている、

それにリターンしなければいけない・・・

などの思考が相手に働くからなのだと思います

 

別にそんなつもりはないんだけどね(笑)

 

でも、それは受け手の思考、世界観なのでどうしようもない真顔

そしてそんな器量の小さい人(言うても〜た!)に

わざわざ「大丈夫よ〜」なんて諭してまで愛を与えたいとも思わない♪

別にディスってないですよ!

器量が大きいから良いとか、小さいから悪いとかじゃないと思うので

あくまで合うか合わないか・・・なのでねウインク

 

でもわたしの愛は実は激しく、とてつもなく巨大なエネルギーなので

それを受けとれる器量の相手じゃないと無理ってことです♡

 

だから、そうやって自分のことにまた1つ気がついたなら、

そういう人と出会っていくまでで〜すラブラブ